2006年07月31日

お誕生日おめでとう!

ご無沙汰しております。
ご心配をおかけしたようで、すいません_(._.)_

仕事があまりにも忙しく、更新はストップしておりますが、ノワもモカも元気です。

コメントでも頂きましたが、ノワちゃんが本日誕生日をめでたく迎えまして、一歳になりました!

お誕生日プレゼントは、塩抜きした鮭の身をあげました。
お魚をあげるなんて、我が家では滅多にありません!いつもはカリカリばかりです(笑)


びろ〜んと伸びている、最近のノワちゃんを・・・
ノワ


近いうちに更新は再開したいと思っております。
posted by Noix at 00:00| Comment(202) | TrackBack(3) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

眠いのにうるさいニャ〜

ノワちゃんが、布団の上で寝ていたのでアップ写真を撮ろうと近づいたところ・・・
気がついてしまったようです。

でも眠いらしく、目を細くして睨まれました!!

うるさい

怖い目・・・グレた子は怖いです(−−;;;;

うるさい2
posted by Noix at 23:00| Comment(67) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

2匹で占領

ノワちゃん、モカさん2匹に布団の上を占領されました・・・。
2匹ともふてぶてしい顔で鎮座。

2匹で占領

微妙に2匹ともカメラを気にしているのか目線が来ているのがポイント(^^;

ノワちゃんアップ
ノワ

モカさんアップ
モカさん
posted by Noix at 23:00| Comment(50) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ヒゲの向き?

ノワちゃんのヒゲの向きについて我が家で論争が勃発。
ノワちゃんのヒゲって普通と比べて、前方に向かって出ているような気がしますか?
いつもヒゲが前に出ているような気もしますが、でもこれが猫としては普通のような気もします・・・。
感情や注目によって猫のヒゲの向きは変わるものですが、どうもノワちゃんは前に向かっていることが普通な感じなのかな??

ヒゲ前に出てます?

普通より前に出てるんですかね?
色々なアングルで撮ってみました(^^;

ヒゲ1ひげ2ヒゲ3

この写真を見る限り、そんなに特筆するほどヒゲが前に出ている感じも受けないのですが、ノワちゃんのおひげの向きや、皆さんの知っている猫のおひげの向きについて、よろしければ是非ご意見をお聞かせ下さい(^^;
posted by Noix at 23:45| Comment(117) | TrackBack(1) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

後ろから

ノワちゃんが、じ〜っと窓の外を見ていたので、忍び足で近づいて
後ろから写真を撮ってみました。
背中からおしりにかけての写真は初めてかも?(^^)

うしろ

実は、背中側から近づくと、いつも人の方に向いてしまい、このアングルでは写真が撮りずらかったりするのです(^^;
窓の外に注目していたから撮れた一枚でした。
posted by Noix at 00:00| Comment(122) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

外が気になる2匹

暖かい日が続いてきて、我が家の窓も風が通るように開けていることが増えました。
もちろん網戸があるので、猫達は外に出られませんが、外から聞こえてくる色々な音に反応を示しています。

特にノワちゃんは、外を見ることが増えているようです。
そんな1シーンですが、キャットタワーの上下に2匹が居て外を見ています。

外が気になる

ノワちゃんが上で外の遠くを、モカさんがなぜか下の方を見ています。
何かいるのかと確認しにいっても、何も居ないし、何も変わらないんですけど、猫の2匹には何か違うものが見えているのかな?(^^;;
posted by Noix at 00:00| Comment(49) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

キャットタワーで

キャットタワーの上で何か思慮深く、うつむくノワちゃん。
何を深く考えているのでしょう?

うつむくノワ

ちなみに下には何も無いんです・・・(^^;

P.S. Seesaaのメンテやら、不調やら、忙しかったりで更新また遅れました・・・すいません〜_(._.)_
posted by Noix at 00:00| Comment(45) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

人みたいな・・・

ノワちゃんの寝姿がまたちょっと変わってました。
なんか、人みたいな寝る格好じゃ無いでしょうか?(^^;

人みたい

ノワちゃんの寝る姿はバリエーションがあって写真の撮りがいがあります(^^)
全体像の写真と、おまけでモカさんも
全体おまけ
posted by Noix at 23:30| Comment(61) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

