2005年09月30日

さらに仲良く?・・・と思ったら!!!!

さらに距離接近!
仲良くなったのかなぁ〜?

と2匹が寝てるところを写真に撮ったのは良いんですが・・・・

仲良く?1 仲良く?2 仲良く?3


その後、大喧嘩!

どうやら、ノワがモカさんにちょっかいを出してた時に、モカさんの我慢の限界が来たらしく大喧嘩となりました(;_;)

もう大変で写真も撮れませんでした。。。
すぐに引き離したのですが、その後も少しの間、モカさんが「うーうー」と威嚇してます。

その後、2匹とも落ち着いてますが、2匹の距離はまた離れてしまいました。。。。
本当に仲良くなるのはいつのことやら(^^;;;
posted by Noix at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

二人の距離は・・・

先住猫のモカさんと、だんだん仲良く(?)なってきました^^

というより、モカさんが諦めて存在を認めるようになってきた?

徐々に生活距離が小さくなってきたようです。ちょっと安心。
なんか元気なノワに、先住猫のモカさんが負けているような・・・・^^;

近寄ってきた1
昨日の昼

近寄ってきた2
昨晩

徐々に距離が縮まっているような気が^^;;
ノワがきたばかりのころに比べたら圧倒的に距離は狭いです
posted by Noix at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪魔降臨

我が家に悪魔ノワが降臨しました!?
こわいよぉおお!!!


悪魔
たべちゃうぞ〜〜〜!!

どあっぷ
食ってやる〜! と襲ってきたあぁぁぁぁぁぁぁ




と、怖い写真だけじゃかわいそうなので、かわいい写真も・・・^^;

ふとんに入ってぐっすり 手に入って1 手に入って2
ふとんに入って、暗い中でぐっすり(左、暗い中でフラッシュ無し撮影を少し補正)
手に入って(中)
片眼を隠して、にゃごにゃご〜(右)
posted by Noix at 02:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

大ヒット商品?

ウォーターファウンテン

今年の夏に導入して猫さん達に大人気だったのがコレ
循環式で水がずっと流れてるので気化熱で冷たいし動いてるしで大好評です
汲みおきの水は嫌いで、蛇口から流れてる水しか飲まなかった子もご機嫌で飲んでました。
なにがいいって、猫のために水だして止め忘れがないことです^^;;;

ノワちゃんも来て、すぐ気に入って飲んでくれましたわーい(嬉しい顔)
水飲んで元気になってノワちゃん、カメラにアターーック!がおー!!!
ノワがおー
posted by Noix at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

初めての鏡

初めての鏡1 初めての鏡2

鏡の中のにゃんこと、初めて「こんにちわ」
不思議そうに見たり、横をつっついたりしてます
でも、すぐに興味はおもちゃ(ねこじゃらし)へ。。。
動いて遊ぶほうが今は楽しいみたいですね


そして遊び疲れて休憩、変なかっこで、のびてます^^;
疲れてお休み1

普通に休憩、先住猫のモカさんがちょっと離れて見てます(笑
モカさんと一緒に休憩
posted by Noix at 17:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

身長は約29cm?

足1

昼寝してるときっちり足のうらにハマって添い寝しておりました。
思いがけず身長も測れました^^;(足のサイズは27cm)
体重は876g 調理用のスケールは1kgまでなのですぐ振り切れて
しまいそうです

変な寝かた
変なかっこだけど、これで寝てるんです・・・
posted by Noix at 21:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

最初が大事

ノワ&モカ
この先長い間の暮らしが快適かを決めるのは、やっぱ最初のルール決めからでしょ。
てことで、ソワソワしたら即トイレの場所につれてってみる。
一回目のシッシ成功。
これでウントしてくれればなーとおもって匂い保存の為にそのままにしておく。

ふとみると、トイレのペットシーツがめくれあがってなにかを隠してる風。
お、ウントでたかな?
。。
。。。
先住猫のモカさんがゲロを吐いてました。。

わざわざノワのトイレで吐かなくても。。。

モカさんにとっても最初が大事だったようです。。

ふてくされるモカ
ふてくされてベッドの下にいる先住猫のモカさん
posted by Noix at 16:33| Comment(17) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

昨晩来ましたアビのノワ(生後2ヶ月)です、ちいちゃいです

ということで、昨日親元より引き取ってきた新しい我が家の一員ノワ(Noix)ちゃんです。
我が家3匹目のアビ猫です。

まだちいちゃいです。サイズ比較が出来る写真を何枚か・・

ノワたばことサイズ比較1 ノワたばことサイズ比較2

ノワ椅子の下
posted by Noix at 13:53| Comment(30) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

