2005年11月30日

天空から見下ろす

ふと、頭の上から視線を感じまして見回してみると・・・
上から視線

キャットタワーの上からじ〜〜〜っと、下にいる人を、優雅に見ているノワちゃんがいました。
偉そうに上から のぞき込むアップ2 上から見る

「ハハハ!見ろ!人がゴミのようだ!アッハッハッハ!」by ムスカ@天空の城ラピュタより
という感じでしょうか?(違う違う(^^;;

ノワちゃんは、キャットタワーの上からの人間観察が楽しいようです。
覗き込んだり、遠くを見たり、人の行く先を視線で追いかけてます。
上から見る 上からのぞき込む2 上からのぞき込む1

見つめる先はアップ 上から のぞき込むアップ

なんか、キャットタワーの上でくつろいでいるノワちゃんが偉そうに見えるのは気のせいですかね?(笑)
上でくつろぐ あっぷ2 あっぷ3
posted by Noix at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

歯の生え具合ちぇ〜っく

ノワちゃんのお口の中を久しぶりにチェック。

仔猫から成猫への成長の証のひとつ、歯の成長が著しい!
永久歯の奥歯も生えてきたのがわかります。前歯も生えそろって来たかな?
ノワ口の中1 ノワ口の中2 ノワ口の中3

口内炎等も全く無く、とっても健康的な口の中。
良い子です。

しかし、この写真取るのに押さえつけたので、その後、べっこり凹んでます。。。
凹むノワ
ごめんね〜(^^;;
posted by Noix at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

悩殺!ノワ寝顔

ノワちゃん、モカさんの猫達は相変わらずなのですが、更新する人間側が忙しくてバタバタ・・・。
更新遅れ気味・・・(;;

今日は軽く、ノワちゃんの悩殺される天使の寝顔を。
ノワおねんね1 ノワおねんね2

こっちは、悩殺されない(?!)モカさんの寝姿を。
モカおやすみ
posted by Noix at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

猫方式暖房「ネコたつ」

今年の冬オススメの暖房器具。その名も「ネコたつ」
熱源として先進のテクノロジーである「ノワちゃん猫」を採用した、最新型こたつです!。

ねこたつ1 ねこたつ2 ねこたつ3

これ、どこに潜っているかというと、三角座りをしている人の脚の下の隙間なんです。。。
ノワちゃんとしては、新しい部屋という感じ?
人にとっても、ノワちゃんにとっても、ぬくぬく暖かいです(^^;
多少気まぐれで、熱源がどこかに行ってしまいますが・・・(−−;

中に深く潜ってます。見にくいかな?
潜ってます もぐってます

今年の冬は「ネコたつ」で決まり!(^^)/
ねこたつ4 ねこたつ5
何いってんだ・・・って感じですね・・・ノワちゃん(−−;
posted by Noix at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

イスの上は渡しません!

仕事をしようとイスを見ると、ノワちゃんがイスを占領してました!

イスの上で イスの上で2 イスの上で3

まるで、「イスの上は渡しませんニャ!」と、主張しているかのように手を広げています。。。
なんでバンザイ姿で寝てるんでしょう(−−;

イスの上でアップ1 イスの上でアップ3

アップで見るとかわいいのですが・・・
やってることは悪いことです(−−;

お仕事しないとノワちゃんご飯食べられなくなるんだよ?
といっても理解してくれないわけで・・・(^^;;
イスの上は寝やすいようです。
posted by Noix at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

大きくなりました!

ノワちゃんが我が家に来てから2ヶ月が経ち、3ヶ月目に入りました。

お昼寝をしていると、いつのまにかノワちゃんが足の横にぴったりくっついて寝ていました。
ふと思い返して古い写真をひっくり返して見たところ、我が家に来てすぐの2ヶ月前、9月26日:身長は約29cm?で足との大きさ比較が出来る写真を発見!

早速、来たばかりの頃と今とのサイズ比較をしてみました。ちょっと体勢が異なりますが、とっても大きくなったのがわかりますかね?
9月26日11月25日
足1 足とノワ1
変な寝かた 足とノワ2

ノワちゃん、すくすくと大きくなってきてます。
これからも元気に育っていきますように!
posted by Noix at 20:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

膝の上で天使の寝顔♪

先日のように一緒にゲームを見ていたノワちゃん。

いつの間にか静かになったと思ったら、膝の上でスヤスヤとかわいく寝てました♪
膝の上で1 膝の上で2 膝の上で3

同じかっこで寝てるんですが、親ばかながら、かわいくて、ついつい色々な確度でたくさん写真撮っちゃいました(^^;;
アップの写真を・・・
膝の上でアップ1 膝の上でアップ2 膝の上でさらにアップ1
良い夢見てるかな〜?
寝ている姿はほんとに天使なんです♪(親馬鹿モード全開)
posted by Noix at 17:26| Comment(1) | TrackBack(1) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

2匹が抱き合う(猫動画

ここ最近、2匹は毎日のように絡んで抱き合ってます。
そして舐めあってます。
その2匹が抱き合って仲良くしているところを動画にて。

T2匹が抱き合う(動画 Windows Media Player9形式 2.31MB 22秒 音入り)


このような風景が、我が家の日常風景となってきました。
良いのか、悪いのか・・・(^^;;
posted by Noix at 23:45| Comment(37) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

邪魔をするのが仕事ですニャ!

カタログをベッドの上で開いて見ていると
ノワちゃんがカタログの下に潜って、邪魔しにきました(−−;
潜るノワ1  潜るノワ1

中から顔を出す、ノワ。
顔を出す
そして、そこから手をだすし(−−;
中から攻撃

本を離すと何事もなかったような顔で、こちらを見てきます。
なんですかニャ?

邪魔することも仕事ですニャ! とでも言いたそうです。

そして最後は、おきまりの寝る時間です(^^;
おきまりのお休み おきまり
posted by Noix at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

寝ている猫に忍び寄る魔の影

ノワちゃんが、ベッドの上で熟睡をしているところに、忍び寄る魔の影が!

ノワちゃんのところに、モカさんがそ〜〜っと近づいてきます。
そして寝ているノワちゃんを舐め始めました。
ノワにモカが1 ノワにモカが2 ノワにモカが3

さらに、モカさんは「べろべろ」とノワちゃんを舐めます
べろりと1 べろりと2

モカさんの涎が着くほど、舐められてるのに、いっこうに起きないノワちゃん・・・。
全く動じてません。。。そんなに眠いのか?
動じません 動じません2

結局、モカさんが舐めるの飽きるまで、目を開けず、ずっとスヤスヤ寝てました・・。
動じないにも程があるだろうと・・・(−−;;

しかし、モカさんは何で舐めたがるのだろうかと考えていたのですが、
ノワちゃんの光合成したビタミンを盗むために、舐めている疑惑が出てきました!
それならば、長時間にわたって、べろべろ舐める理由もわからなくもない・・・

本当のところはどうなの?>ノワちゃん、モカさん
ツーショット  ツーショット
posted by Noix at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

2匹仲良く日光浴

昼下がり、太陽の光が窓から差し込むベッドの上で2匹が仲良く日向ぼっこをしてました。

日向で(ノワ中心 日向で(モカ中心 日向で(モカの目ちょっと怖い
日向で(モカ中心2 日向で(モカ中心3

仲良く手を繋いでます。なんで連結する必要があるんでしょう?(^^;
右上の写真では、モカさん変な目つきしてるし・・(−−;

猫は紫外線を身体に受けてビタミンDを合成するそうです。
健康、成長のためには欠かせない猫の日光浴、幸せそうです。

その後時間も経ち、だんだん日が陰ってきました。
日がかげり始めたけど・・ 日がかげり始めたけど・・2 日がかげり始めたけど・・3

さすがモカさん、太陽の動きをよくわかってらっしゃる。微妙にちゃんと移動してます(^^;
ノワちゃん、太陽移動しちゃってるよ〜おしりだけしか当たってませんよ〜♪

平和な昼下がりでした(^^)
posted by Noix at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

アップで撮ってみました

ノワちゃん、モカさんを写真一杯に入るようにアップで撮ってみました♪

ノワ顔どあっぷ ノワ顔どあっぷ
アップより引いて撮った方がかわいく写るでしょ!!・・・とお怒りの模様。

怒られたので、ちょっと引いて撮ります・・・
ノワあっぷ1 ノワあっぷ2

と横を見ると、おやじ座りしてるモカさん(^^;
モカおやじ座り モカおやじ座り2 モカおやじ座り3
いちおう、モカさんは、女の子です・・・・(−−;

モカさんをアップで撮ってみます。尻尾で片眼が隠れててちょっと妖怪ちっく(^^;
モカ片眼あっぷ モカ片眼あっぷ2 モカ片眼あっぷ3

「モカさんばっかり撮ってないで、私を撮るニャ!」といわんばかりに、ノワちゃんが上に乗ってきました(^^;
ノワ下から
posted by Noix at 16:10| Comment(3) | TrackBack(2) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

これが多頭飼いの醍醐味?

ここ最近、ノワちゃん、モカさんの2匹がよく絡んでいます。
写真だけ見ると平和でかわいいんですが、実際はモカさんが大声で鳴いたりしてて、仲が良いのか悪いのか、さっぱりわかりません。
まぁ、2匹が絡んでいる姿が見られるのが多頭飼いの醍醐味なんですかね?(^^;

今日は2匹が抱き合う、かわいい写真がたくさん撮れました!
2匹抱き合う 2匹抱き合う2

おとなしく抱き合ってるのかと思っていると・・・
ノワちゃんがモカさんを舐めに入りました。
ノワなめる

モカさん、いやそうな顔・・・
モカいやそう?1 モカ逃げるの? モカ逃げるの?2
モカさん逃げたそうです。

ノワちゃんが舐めから噛みに入ったようです。
モカ嫌がる モカ嫌がる2
モカさん、これは確実に嫌がってます!

モカさんの反撃か、舐め返してます。
モカが舐める

ふと引いて見てみると、モカさんの体勢が変なことに・・・何なんでしょ、この格好。
何このかっこ1 何このかっこ2 足があがってるよ!
モカさん、足上がってるよ〜〜〜(笑)
posted by Noix at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

一緒にゲーム

ノワちゃん、本当にテレビが好きなようです。

ちょっとゲームをしていたら、足の間に「ちょこん」と座って
画面をじ〜〜っと見てます。
一緒にゲーム

一緒にゲームをしているつもりなのかな?
真剣に見るノワ

何ですかニャ?
なんですか?

ゲームのキャラクターが動くのもノワちゃんは気になるようです(^^;
posted by Noix at 23:00| Comment(5) | TrackBack(1) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

構って欲しいです

遊びたい盛りのノワちゃん。
すぐに構って欲しそうに人に近づいてきます。

なんか視線を感じて振り向いてみると、かわいい顔で見てました。
構って欲しい1

こちらが気付いたので、近寄ってきます。
近寄ってきて・・・

「遊んで欲しいニャァ〜」
構って欲しい2

と来たかと思うと、遠くで歩いているモカさんも気になるようです。
でも周りも気になるの
「周りも気になるんですニャ」

でも、やっぱり遊んで欲しそう。
やっぱり構って欲しいです
こうやって見てる時間も結構あるのです。

こうして、かわいい顔して誘われても、私もやることがあります。
一緒に遊びたい衝動を抑えて、相手にしないで他を見ていると・・・

いつの間にか、ベッドで丸くなって寝てました(^^;
いつのまにか寝ちゃいました
posted by Noix at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

2匹は仲良し??(猫動画)

ノワちゃんが寝ているところへ、モカさんが忍び寄る。
そして舐める。
ところがノワちゃん、目を覚まして・・・その様子を動画にて。

2匹は仲良し?!サムネイル(動画 Windows Media Player9形式 4.94MB 54秒 音入り)

どうもモカさんとしては、自分からノワちゃんに近づく分には問題無いのですが
ノワちゃんから近づかれると、何故か拒否する・・・。

仲が良いのか悪いのか、さっぱりわかりません(−−;
他の多頭飼いの方々のところのように、仲良くなる前兆なのでしょうか?
posted by Noix at 19:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

母性本能に目覚める?

どうやら、モカさん母性本能に今更ながら目覚めているようです。

寝ているノワちゃんを気遣うようなモカさん。視線が何かお母さんのような感じ・・・
モカの母性目覚める?1 モカの母性目覚める?2

寝ているノワちゃんを舐めるモカさん。
舐めるモカ 舐めるモカ2

しかしながら、ノワちゃんにしてみれば大迷惑!
ノワちゃんにとって、お母さんのような存在は、すでに必要無いのです。

モカさん → 母性本能の押し売り → ノワちゃん
ノワちゃん → 遊び相手 → モカさん

という関係のようで、ノワちゃんはモカさんの母性を受け入れるはずがありません。
モカさん母性本能に目覚めるのが遅いですよ。。。1ヶ月早ければ違う状況になっていたような・・・。

どうも2匹の関係が微妙に変わってきているようで、キャットタワーの小部屋も、モカさんが占拠している時間が出てきました。
なぜかモカが占拠  なぜかモカが占拠

何がこの急激な変化をもたらしたんでしょうか・・・。
2匹が仲良くすることはいいのですが、謎は深まるばかり。
posted by Noix at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

心境の変化?!2匹が絡む(猫動画)

これもまた別な意味で事件です!
ノワちゃんと、モカさんが絡み合って遊んで(?)いるではありませんか!

今まで頑なにノワちゃんが近づいても拒絶しつづけ、離れたり怒ったりしていたモカさん。
ところが急に2匹が絡み合っています。。。

その様子を動画にて
2匹が絡む1(動画 Windows Media Player9形式 4.93MB 52秒 音入り)
無駄に長いですが、こんな状態がず〜〜〜っと続いているのです。

モカさんの心境の変化なのか、なんなのか。
モカさん変な鳴き声をずっと出しているし・・・。
嫌がってるいるわけでは無いようです。
モカさんは逃げようと思えば逃げられるし、今までのように怒るわけでもないし。。

ノワちゃんは、モカさんのことを舐めているかと思えば、噛んでいるし。。。
というより、ノワちゃんがモカさんを羽交い締めにして噛んでる?(^^;
ノワちゃんとしては、おもちゃと遊ぶような感じなのかもしれません。。

非常に謎な様子です。なぜ急にこのような状況になったのか・・・。
絡み合う様子の一部をさらに写真で。
2匹が絡む1 2匹が絡む2 2匹が絡む3

猫の多頭飼いをしている人間側としては2匹が仲良くする日を夢見ているわけですが、
なんかモカさんの鳴き声も含めて普通じゃないんで「?マーク」がたくさん出てしまいます。

引き続き2匹の様子を注意深く観察しなければ!
この謎は解けるのだろうか・・・。
posted by Noix at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ひとり遊びが得意!(猫動画)

ノワちゃんは、ひとり遊びが得意です。
おもちゃを置いておくだけで勝手に必死に遊んでくれるので人にとっては楽です(^^;

ネズミの釣り竿型おもちゃを使い、先端が宙に浮くように固定をして、一人で遊ばせてみました。
一人遊びサムネイル(動画 Windows Media Player9形式 1.51MB 12秒 音入り)

特に人が動かしたりしないのに、必死で遊び回ってます。
一人遊びが得意というのは、ノワちゃんの特技みたいですね^^

ちなみにモカさんは人が動かしたりしないと遊ばない子でした(−−;

そんなノワちゃんも遊び疲れて休憩。
首苦しくないの?1
そのかっこは、首が苦しくないのかなぁ?
ギロチンみたいですよ?(笑)

モカさんもノワちゃん近くのテレビの上で、ぬくぬくになっておやすみのツーショット。
首苦しくないの?モカと一緒
posted by Noix at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

テレビ大好き

今日は2本立て!

ノワちゃんテレビが大好きです。
ダイナミックに動いているテレビ番組に、とっても注目します。

ロビンさん家のチェリーちゃんがテレビに夢中なのを見てかわいかったので、我が家のノワちゃんも、テレビに夢中な所を撮ってみました(^^; ちなみに、テレビ自体も我が家と同じシリーズみたい(^^;

まずは、料理番組。
生クリームを混ぜているシーンに興味津々なノワちゃん。
料理番組1  料理番組2

気になってさらに近寄ってチェック!
料理番組3  料理番組4
そんなアップじゃよく見えないんじゃない?(^^;;

今度は、テレビの上からアニメのルパンに夢中。
ルパン1  ルパン2

ちなみにノワちゃんの最近の一番のお気に入りはドコモのCM「ドコモダケ」
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/
こちらでも見られる奴です。キノコが転がったりするのが良いのかな?(笑
posted by Noix at 18:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

