2006年01月31日

伸びて寝る

ノワちゃんは、ほんとうに伸びて寝ることが多いです。
今日は布団に後ろ足を突っ込みつつ、弓なりに伸びて寝てました。

tb伸びてるノワ

手足はすらりと伸びて、体は弓なりに・・・。
どうみても体勢的にきつそうに感じるのですが、ノワちゃんは関係ないもよう(^^;

写真を撮っていたら、目覚ましちゃいました(^^;
こんな感じでぐっすり寝てたのに〜
伸びる2
posted by Noix at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

まぶしいときの寝方

モカさんは、電気を付けている部屋で寝ようとするときに、こんな風に寝ることがあります。

まぶしい

「まぶしいっ」という感じで目の上に手を置いて、そのまま眠りに・・・。
この姿はモカさんのかわいいところです(^^)

一方ノワちゃんは、こういう技はありません。
一方ノワは

実はこの手を目の上に置く技は、以前居た猫である胡桃ちゃんの技でした。
それを見て、モカさんも覚えた模様。
ノワちゃんもそのうち覚えるかな?(^^;
posted by Noix at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

見返り美人?

ノワちゃんが横になっている姿をアップで写真に収めようと、後ろからそ〜っと近づいたら、顔だけこっちを向きました。

ひっくり返って

見返り美人って感じでかわいい写真です(^^)

ノワちゃんの寝方は色々あって、毎日写真を撮っていると変化が楽しめます。
また、良いショット撮ろうという気になるのは、本当に親ばか(−−;
posted by Noix at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

個性とは・・・

猫の個性というのは、こういうものなのでしょうか?
ノワちゃんとモカさん、2匹とも起きている状態での、くつろぎ方の違い。

まずはノワちゃん。無警戒に伸びています。
くつろぐノワ

まぁ、これは普通ですね。

そして、問題はモカさん・・・。
くつろぐモカ

どっちも無警戒体勢なのはわかりますが・・・
モカさんの足上げは本当に謎です(^^;
posted by Noix at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

じゃ〜〜んぷ!?(猫動画)

ノワちゃんをおもちゃで釣ってジャンプさせている動画を撮ろうとしました。
その様子がこちら・・・。

tbじゃーんぷ?!(動画 Windows Media Player9形式 2.93MB 29秒)

結果的には、成長して大きくなったノワは、ほとんどジャンプせず、背伸びをして届いてしまうという状況に・・・。
飛ぶときはかなり大きくジャンプするのですが、中々それを動画に収めるのは難しい(−−;
posted by Noix at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

まるぅ〜くなっています

ノワちゃんが、丸くなって寝ていました。
最近、身体が伸びていたり、手が伸びていたり変な格好で寝てることが多かったのですが、ちゃんと猫らしく丸くなっていて、ちょっと安心(^^;

丸くtb

猫らしく、まるぅ〜くなって、いつも寝ようね(^^)
posted by Noix at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

頭突き!

ノワちゃんに接近して、写真を撮ろうとしたら・・・
カメラに向かってきて頭突きされました!(^^;;

頭突きど〜〜ん!

頭突き

本当はこういう写真を撮りたかったのです(^^;
本当は

まったくノワちゃんの暴れん坊ぶりは日に日にすごくなっているような・・
落ち着く日は来るのでしょうか?(−−;
posted by Noix at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

愚連隊

私らアビシニアン愚連隊、夜露死苦ぅ〜!!!!

愚連隊

ってかんじで、2匹にガンを飛ばされました(−−;

この後ろにボスのモカさんが下から舐めるような目線を飛ばしつつ、
特攻隊長のノワちゃんが前で、細めで目線を飛ばしてるって感じでしょうか?(^^;
コワコワっ!
posted by Noix at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

雪、その後・・・

昨日の続きだったりします(^^;
雪を初体験したノワちゃん、家に帰ってすぐに布団に潜っちゃいました。

雪、その後

手が寒かった〜って感じです。
やっぱり寒かったのかな?(^^;;

ちなみにモカさんはずっとお留守番でした。
モカさんは外に出たがらないし、病気の件もあるのでバイ菌が入ると怖いので、残念です(−−;
posted by Noix at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪の上に

昨晩は今年初めて雪が積もりました。
夜半過ぎに雪が止んで早々に、凍ったり溶けたりする前にノワちゃんに雪を体験させよう!と外に連れ出して・・・近くの駐車場の誰も踏んでない綺麗な雪の上に、ノワちゃんを離してみました(^^)

雪の上

雪の上1 雪の上2 雪の上3

ノワちゃん、初めての雪にびっくり!
腰引け気味です(^^;
雪に足が埋まるのも気になるのかな?
ちなみに明るめの写真はフラッシュ有り、暗めの写真はフラッシュ無しです。混ざっててちょっと変(^^;;

もっと駆け回るかと思ったのですが、肉球が冷たいのでしょうか?
しきりに足を1本上げて、3本足になろうとしていて、じっとしていました。

3本足1 3本足2 3本足3

3本足にして、動こうとしません。
最後には、「冷たい〜」といわんばかりの「ニャァ〜」と無く瞬間。

その後、足に飛びついてしがみついてきました(^^;
寒いよ〜

いくら元気いっぱいで、外出好きのノワちゃんも雪は冷たいので逃げ腰。
やっぱり猫は、家の中で暖かいのが良いみたいですね(^^;;

(2006.1.23追記) かるびさんのところも雪とご対面があったみたいです。
うちも雪だるま作って、家に持ってくればよかった〜(−−;
posted by Noix at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

なが〜い その2

ノワちゃんが変な形で居ました。
また、長いのですが、ちょっと形が違います・・・。

tb手を伸ばして

なんで、手をまっすぐ伸ばしているのでしょう?
すっごい長いです(^^;
まるで、「たこ」や「いか」に見えます(−−;

手以外は普通に座ってるのに、変な体制。
しかも今回は寝てるわけでなく、起きてて、このままの形でずっと居るのです(^^;

なんでこういう体制をするのかは謎であります・・・
posted by Noix at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

2匹で足を上げて

ご飯を食べていたら、2匹がベッドの上で足を上げた状態で何故か固まったように、こちらを見ていました。

変な絵面なので写真を撮ってみました(^^;

2匹足をあげて

2匹足をあげて2 2匹足をあげて3 2匹足をあげて4

なんで、こんなかっこ何でしょう?
ノワちゃん、その体制は疲れないの?
モカさんが後ろに居るのがまた何とも言えない雰囲気ですわーい(嬉しい顔)
posted by Noix at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

なが〜い

部屋が寒いと猫達は布団に潜ったり、丸くなったり、テレビの上に配置されたりします。
暖房を入れて部屋が暖まると、猫達はベッドの上で伸びたりします。

部屋が暖まったな〜というサインは猫の行動で分かるという感じです。
そんなノワちゃんの様子です。部屋が暖かいせいか、なが〜〜く伸びています。

ながいっ!

画面に収まり切りません(^^;
こうやって伸びている姿を見ると大きくなったなぁ〜というのを実感します。

伸びてる姿をもう1枚。さらに長いです。
長い2
posted by Noix at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

へこんでます

ノワちゃん、ちょっと落ち込み気味。へこんでます。

落ち込み?

というのも、モカさんに首の下辺りを噛まれて血が出ました・・・(−−;
どうも2匹でじゃれ合っていて、何かの拍子にモカさんが「カァー!」と頭に血に昇ったのでしょうか?
つい、強く噛んでしまったようです。
幸いそれほど傷は深く無いですが、犬歯が刺さったようで血が出て少し痛そうです。
ちなみに血はすぐに収まりました。
傷は毛の下なので、写真にはうまく撮れなかったです(−−;

多頭飼いではこういう事があるとは聞いたことはありましたが、初めてでちょっと慌てました・・・。
しょうがないのかなぁ〜?(−−;
posted by Noix at 22:49| Comment(2) | TrackBack(1) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

光の加減で

今使っているデジカメはFinePixF10というものです。
このデジカメのフラッシュを使わなくても綺麗に撮れるという、ナチュラルモードというので写真を撮っているのですが、たまに色味が違う感じになることがあります。

そんな色味が違う写真で良いカットが今日撮れました。

ノワあっぷ

光の加減なのでしょうか?
毛並みが良い感じに見えますが、実際はいつもの写真の方が近い気がします・・(^^;
posted by Noix at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ベロリと舐める瞬間

2匹は引き続き舐め合いをしています。
そんなシーンを写真に撮っていたのですが、モカさんがノワちゃんを「ベロリっ」と舐める瞬間が撮れました(^^)

ベロリ

左のモカさんが、右のノワちゃんの首筋を舐めています。
舌がちょっと見えるのが良い感じ〜♪
posted by Noix at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

抱き合う2匹(猫動画)

また、ノワちゃん、モカさんが抱き合って舐め合いをしています。

どうやらモカさんが再び発情期に入っているようです。
それどころか、ノワちゃんも少し発情っぽい?!
初発情かな?確かにそろそろ始まってもおかしくない頃。

こんな感じで2匹がじゃれあっています。
抱き合う二匹(動画 Windows Media Player9形式 3.24MB 34秒)

メス2匹でこの感じ。
良いのか悪いのか・・・(−−;;
モカさんは病気にも気をつけないといけません。気になる日々が続きます(^^;
posted by Noix at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

すごい寝方

ノワちゃんがキャットタワーの最上段で、すごい格好で寝ていました。

tbそれで寝てるの!?

そんな頭が落ちていても、寝ているの!??

暖房を入れていると、暖かい空気が上に行くので、高いところの方が暖かいのでしょうけど、そこで寝るのは怖い。
いつか、落ちないかと心配です・・・(^^;;

P.S.
ここ数日忙しくて更新をサボっていました(−−;
落ち着きましたので通常に戻ります。
これからも皆さん見に来てください_(._.)_
posted by Noix at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

液晶モニタの裏に

ノワちゃん成長してジャンプ力等も上がり、今まで行けなかった所への冒険心がいっぱい。
これはそんな1シーンです。

tb液晶モニタの裏に

わかりずらいですが、液晶モニタの後ろのせま〜〜〜い、隙間に入っていく所です。
実はこの後ろの隙間、たった1cmちょっとしか足を置くスペースがありません。
もちろん足の一部は、机からはみ出ています。
バランス力もあがっているようで、さらに行動範囲が広がりました。

液晶裏から顔を出たところはこんなかんじ。
裏から顔を

行動範囲が広がったことで、問題も。。。
先日は、棚の上に置いてあった調味料を落としたり・・・。
悪さの幅も広がっています(−−;

いろいろ対策が必要になってきた日々です(^^;;;
posted by Noix at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

歯がまた抜けた!

ノワちゃんの歯がまた抜けました!

ノワちゃん、なんか挙動不審だなぁと思って走っているところを見ていたのですが、走ってる最中につまづいて、あごを床にぶつけた瞬間、なにか白いモノが「ぽろっ」と取れて気付きました。

抜けたところの口の様子
抜けたところ

まだ、グラグラするぐらいで完全に抜ける前だったのでしょうか?
衝撃で取れたために、血が出ています・・・
ちょっと痛そうですね(^^;;

確認したところ、上の前臼歯の乳歯が抜けたようです。
反対側の前臼歯の乳歯も少しぐらついて、抜けそうです。
こちらのチェックもしなくては!

抜けた歯はこんなかんじでした。
歯
どんどん成長するノワちゃん。もうすぐ歯も完全に生えそろうかな?
posted by Noix at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

