2006年01月11日

また布団の中に・・・

ノワちゃんが、また見あたりません。
探してみると布団が怪しい・・・。開けてみると・・・
布団 → 開けると・・・

やっぱり中に居ました。
布団の中に完全に潜るとは・・・そんなに家が寒いかなぁ?(−−;

布団を開けるのを嫌がるので、布団を掛け直して、横から覗いてみました。

中を覗くと

暖かそうね〜(^^;;
今年の寒さに猫も参り気味のようです。
posted by Noix at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ブラッシング?

グルーミング(毛繕い)をしようとブラシを買いました。
猫は綺麗好きでセルフグルーミングをするため、通常ブラッシングを人がする必要は無いと言います。特にアビシニアンは短毛なので普通は必要無いです。

ですが、なんとなくノワちゃんの毛並みが油っぽく感じるのと、モカさんが年齢のせいか最近毛並みが悪くなったように感じるのでブラッシングをしてみようと思いました。
ちなみにモカさんは我が家に来て8年間、1回もブラッシングはしてません(^^;

早速、ノワちゃんにブラッシングをしていたのですが・・・・

ブラシとノワtb

ブラシを奪われて、こんなことになっちゃいました(^^;;
大事そうに抱いています(^^;;;

ちなみにノワちゃんも、モカさんも思った以上にブラッシングが気に入ったようです。
自らブラシに身体を預けてきますし、ブラッシング中はゴロゴロ鳴いています。
2匹ともご機嫌♪喜んでくれてよかった♪
ちなみに抜け毛はそんな多くないですが、少し取れて、なんとな〜く2匹とも毛並みが良くなったような気がします。

2匹とも体調チェックの為にしょっちゅう全身をチェックしてますが、これからはブラッシングしながらチェックすることになりそうです。
でも、ブラシは奪わないでください・・・(−−;;
posted by Noix at 18:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

暖かい場所

ノワちゃんが見あたらず、探していたら・・・

布団の中に

布団にまるまる入って顔だけ出していました。
そこは暖かいだろうねぇ・・・(^^;

「ぬくぅ〜〜♪」
ぬくぅ

ご機嫌顔のノワちゃんでした。
posted by Noix at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

肉球

キャットタワーの上でくつろぐ、ノワちゃんの肉球アップ。

肉球

ぷにぷに押すと気持ちいいです(^^)
posted by Noix at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

視線を感じる

寒い日が続きます。
我が家でも寒さを吹き飛ばそうと、お鍋を食べていました。
ふと視線を感じたので横を見ると・・・

視線を感じる

何故か、テレビの上から鍋を凝視するノワちゃんと、モカさんが・・・。
2匹仲良く見ていますが・・・視線の先にはお鍋があります。

寒い冬なので、猫達も鍋が食いたいのでしょうか?(^^;
でも、あなた達は鍋なんて食えないでしょ!
猫も本当は暖かい食べ物を食べたいのかな?
猫が食べられる暖かいものってあるんでしょうか・・・?
posted by Noix at 17:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

眠そう

ノワちゃんが眠そうにしていたのでアップ写真を撮ってみました

tb眠そう

おとなしくしてるときは、かわいいです(^^)
しかし、ひとたび暴れ出すと、写真では撮れないぐらい大暴れなんですが・・・
何とか大暴れの様子を写真か動画で撮りたいのですが、難しい・・・。
まぁ、元気な年頃なので、こういうかわいい寝顔を見て我慢です(^^;
posted by Noix at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

落ちない?

ノワちゃん、キャットタワーの上でこの格好、、、落ちそうよ?

落ちる〜〜

よく見ていただければわかりますが、実はキャットタワーの中にモカさんが隠れています。
追い出そうとしたノワちゃんが無理な体制になって、そのまま何故か横になったままでいました(^^;;

いつか落ちるんじゃないかな・・・(^^;
posted by Noix at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

怖い不良の集まり

ふと見ると、ノワちゃんとモカさん2匹仲良くイスの上でくつろいでるのかと思って近づいて見ると・・・
2匹仲良く不機嫌??
目つき悪い 目つき悪い2 上から

2匹くっついて、不機嫌そうな顔・・・・。
2匹とも目つき悪いし(−−;;;;
まるでコンビニ前にいる、怖い不良の集まりです(ーー;;

何がそんなに不機嫌なのか、、、そのわりには2匹はくっついてイスの上にいるし・・・
寝るわけでもなく、ずっと不機嫌そうな顔。
変な表現ですが、仲良く不機嫌って感じ・・・(^^;;

少したって見ると、ノワちゃんの向きが変わってました。
しばらくすると
お互いの暖かさは欲しいが、一緒に居るのは嫌っ!ってかんじなんでしょうか・・・?(^^;;;
posted by Noix at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

尻尾にいたずら

ノワちゃんの尻尾にいたずらしてみました。

尻尾遊び(動画 Windows Media Player9形式 1.01MB 9秒)

ノワちゃんは尻尾に常に力が入っているようです。
動画のように伸ばしてもすぐに、ちゃんと身体の側に巻き付くように戻ります。
正しい猫の姿で満足。
ノワちゃんは迷惑そう(^^;;;

ちなみにモカさんは、尻尾に力があまり入っていないのか、すぐに戻らない子でした。
ちょっとしたことですが、こんなところも猫の個性なんですかね?
posted by Noix at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

初夢みてる?

ノワちゃん、テレビの上で爆睡中。
初夢見てる?
爆睡 抱きつく

新年早々、かわいい寝姿です。
暖かいテレビを抱くように寝てるけど、良い初夢みれてるかな?
というか、熱すぎるんじゃないかなぁ・・
posted by Noix at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

年始ご挨拶&新しいマット

あけましておめでとうございます。
今年も毎日ブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。
またコメント等も是非お願いいたします。

我が家を代表してモカさんより新年のご挨拶を。
年始ご挨拶tb

だれが暴れん坊ですかニャ!
モカさんのすまし顔を撮影していたら、ノワちゃん新年早々カメラにあたーっく。
ノワアップ ノワあっぷ

やっぱり暴れん坊です。。(−−;
今年も元気いっぱいな1年になりそうです。

さて、昨日31日あたらしいキッチンマットを購入したのですが、なぜかノワちゃん、モカさんの2匹が興味津々。なにがきになるんでしょう?
マットがtb
posted by Noix at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

