2006年02月28日

なんとも言えない顔

このノワちゃんの顔、なんとも言えないが面白い顔してます(^^;

tbなんというか

なんでこんな顔をしてるのかさっぱりわかりません・・・
撮影しようと思ったときは普通の顔してたはずなんですが・・・(ーー;

一緒にいるモカさんもなぜか足あがってるし・・・
なんか絵面は、かわいいですけどね(^^)
posted by Noix at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

目を閉じて

またまた、イスを2匹に占拠されました・・・
イスの上が本当にお気に入り(^^;

そのイスの上でノワちゃんが、目を閉じて何か瞑想してます。

目を閉じて

目を閉じた顔が、かわいい・・・
しかし、ノワちゃんは目を閉じて何を考えているのでしょう・・・(?_?)
posted by Noix at 20:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

@@

ノワちゃん、モカさん2匹が昨日に引き続きイスを占拠。
2匹仲良く丸くなって寝ていますが、「@@」って感じで並んで渦を巻いてます(^^;

@@

2匹とも、なぜか片足が出ているのがポイント
なんで、こんなにイスの上が好きなんでしょう・・・(^^;;
posted by Noix at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

すまし顔

イスの上をノワちゃん&モカさんの2匹に占拠されました・・(−−;

ノワすまし顔

2匹を移動させようとしたら、「何ですか?」というような、かわいいノワちゃんのすまし顔。
ノワちゃん、そこはね、仕事をするための場所なのよ・・(−−;

かわいい顔してこちらを見てましたが、この後、心を鬼にしてどかしました・・・(^^;
posted by Noix at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ご飯ウマーイ

ノワちゃんがご飯を食べてるところを撮ろうとして近づいたら・・・
振り向いて「ウマーイ」ってかんじに舌を出しているところが撮れました(^^)

tbご飯うまー

今日のノワちゃんのご飯はサイエンスダイエット ネイチャーズベストグロース 白身魚入り 幼猫・母猫用でした。
ノワちゃん、結構お気に入り。
モカさんも、これがおいしいらしく、つまみ食いしに来たりします。(身体に良くないので怒って居ますが・・・(−−;)
白身魚が入っているのがおいしさの秘訣かな?
posted by Noix at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ビックリマーク

ビックリマーク=!=感嘆符=エクスクラメーション・マーク
上からノワちゃん、モカさんを撮影したら、!マークになんとなく見える写真が撮れました。

tbビックリマーク

モカさんの迷(?)脇役っぽい写真ということで(^^;
posted by Noix at 18:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

うしろから見てる

真面目な顔のノワちゃんの後ろから、そーっとこちらを見ているのはモカさん。

後ろから見てる

顔が半分だけ見えているモカさんが入っている構図が、
背後霊のように見えて、なんとなく面白い(^^;

ついでに昨日のモカさんの寝姿もアップ。
わかりにくいですが、左前足がなぜかアゴの辺りにセットされていてかわいいです(^^)
モカごろり
posted by Noix at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

スローモーション

この動画はスローモーションではありません。
この速度でノワちゃんが動いていたのです。

なんでかわかりませんが、すごーーーーい、ゆっくりとした動きが謎です・・・。
不思議なキャットタワーへの登り方を是非ご覧下さい(^^)

ゆっくり(動画 MPEG1形式 4.51MB 26秒)

※いつもと動画の形式が違いますのでご注意下さい。
※ちゃんと登り切る所まで再生されない場合があるようです。その場合は、再度クリックして再生し直してみてください。

ちなみに、この動画はデジカメを縦にして撮った動画を回転させてみたのですが、いつものWindows Media Player用にうまく変換出来ませんでしたので、MPEG1形式で・・・(;_;)

もし上のリンクで見ることが出来ない場合は、こちらのWindows Media Player9形式をお試し下さい・・・動きがカクカクですが・・(;;。
 → (動画 Windows Media Player9形式 4.79MB 26秒)
posted by Noix at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

暖かい抱き枕

ノワちゃんが、とっても暖かい抱き枕を手に入れたようです。

抱き枕

そう、その抱き枕はモカさんです(^^)
あたたかそ〜〜〜
posted by Noix at 23:00| Comment(17) | TrackBack(2) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

鳴き声

コメントでリクエストのあったノワちゃんの鳴き声を動画で撮れました!
アビシニアンは元々、声が小さめで、あまり鳴かない猫と言われてるとおり、実際のノワちゃんも滅多には鳴きません。

早朝、キャットタワーの上で、カーテンの隙間から外を飛んでいる鳥を見ているノワちゃんが、小さな声で鳴いていたので撮影出来ました。

ノワの鳴き声(動画 Windows Media Player9形式 4.97MB 54秒 音入り)

声が小さいので音量大きめじゃないと聞こえないかもしれません(^^;;

途中、咳が入ってるのが気にしないでください(−−;;
posted by Noix at 17:48| Comment(16) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

2匹の仲良しぶりは本物?

ノワちゃん、モカさん、2匹の仲良しぶりは本物みたいです。
寝るときだけかと思っていましたが、起きている2匹がくっついていました。
ノワちゃんの手が、モカさんに乗ってるのがかわいい〜〜♪

2匹くっついて
くっついて1 くっついて3 くっついて2

しかし、よく見ると・・・ノワちゃん耳がめくれてるよ!
なぜ裏向いているかというと、モカさんがノワちゃんの耳を舐めて裏向けにしてしまい、そのままのようです。

いつもモカさんがノワちゃんの耳を舐めて、耳掃除をしてくれているのです。
でも、裏向いたらノワちゃんは自分で直しなさい・・・(−−;

こう仲が良いシーンが多いと写真も自然と増えていきます(^^)
たくさん撮ってあげよう!と思うのでした。
posted by Noix at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

2匹揃って目つき悪い

ノワちゃん、モカさん、今日も仲良くテレビの上でぬくぬくに。
部屋が寒い暖かい関係なく、暖かいテレビの上は人気です。
しかも2匹仲良くしているわけですが、その様子を撮ろうとしたら・・・

目つき悪い

2匹して、目つき悪くこっちを睨むんです(−−;;;;
二人の世界は邪魔しちゃダメですか?

あと、ノワちゃんは、グデーっと横になってないで、少しはモカさんの美しい箱座りを少し真似して欲しいものです(^^;

P.S.
昨日はSeesaaが障害でトラブルだったようです。半日以上ブログが見えなかったようです。
しかし無事、何事も無かったように完全復旧!
素晴らしいです。引き続きSeesaaを応援しますよ!
posted by Noix at 01:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

2匹仲良く上で

最近のノワちゃんとモカさんの仲良しぶりは異常なほどです。

今日もそんな1シーンが撮れました。
キャットタワーの最上段で、2匹が座っている様子です。

2匹上に

以前は、このように2匹が上にいると、どちらかが追い出そうとしていました。
心情の変化というのを感じますね(^^)
posted by Noix at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

歯が生え揃いました〜

最近、報告をしていませんでしたが、ノワちゃんの歯は綺麗に生え揃いました。

問題は、歯の写真を撮ろうとすると嫌がって、暴れて良い写真が撮れないことです(−−;
多少ぶれてますが何とか撮影しました。

ノワ歯1
ノワ歯2

モカさんは前歯の一つが斜めに出てきてしまい、1本抜けてしまったので心配していたのですが、ノワちゃんは全部の前歯が綺麗にまっすぐ生えてます♪

本当は奥歯の写真も撮りたかったのですが、成長してきて力が強くなっててなかなか難しいです・・・(^^;
また今度チャレンジしてみます。
posted by Noix at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

タッチ

ノワちゃんが丸くなって寝ようとしているところに、謎の手が・・・

謎の手

横から、手だけそろ〜〜っと出てきています。
画面を引いてみると・・・

タッチ

モカさんがノワちゃんの手の上に、なぜか手を乗せています。
なんというか、かわいい(^^;
しかし、なんで手伸ばしてこんな感じになってるんだろ〜?

モカさん何がしたいの(^^?
posted by Noix at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

尻尾に力が入っています

ノワちゃんは、尻尾にしっかり力が入っている子です。

箱座りをしているノワちゃんを見ると、尻尾がくるりと身体に添っていて、きちんと上を向いています。

尻尾が

箱座りの姿も猫らしくてイイ!

モカさんは、尻尾にあまり力が入らない子なのでノワちゃんを見習って欲しいです(−−;
posted by Noix at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

シルエット

ノワちゃんが、窓から明るい外を見ています。
逆光なので暗いのですが、ぎゃくにノワちゃんのスラッとしたシルエットが撮れました。

シルエット

微妙に振り返っているのが良い感じです(^^)
posted by Noix at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

寝ぼけて・・・?

ノワちゃんの生活リズムは、早朝から午前中は元気で、午後人が起きている時間は寝てばかりです。

早朝に騒いで起こされてはたまらないので、気付いたときに夕方や夜寝てるところを起こすことがあります。

そんな起こした直後のノワちゃんを・・
寝ぼけて・・?

寝ぼけた顔してますね〜(^^;
なんかうにゃうにゃ言ってました。
人の都合で起こしてごめんね♪
posted by Noix at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

肩に手を乗せ・・・

ノワちゃんとモカさん、2匹がおとなしいのでベッドの上を見たら、こんなことになっていました。

肩に手をかけて

モカさんの手がなぜかノワちゃんの肩に乗っかっています。

まるでモカさんが、ノワちゃんの肩を揉んでいるかのようです。
「お客さん、肩凝ってますね〜」
という感じでしょうか?
ノワちゃん気持ちよさそう・・・(^^)

でも、本来、役割は逆じゃないの・・・?
ノワちゃんが、モカさんの肩を揉むべきです・・(−−;
posted by Noix at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

2匹くっついて

ノワちゃんと、モカさん2匹が一緒の良い写真が撮れないかなぁと思いまして、2匹をちょっと近づけてみました。
そうしたら、何の抵抗も無く2匹とも落ち着いていたので、良いツーショットが撮れました(^^)

猫2匹くっついて

昔はモカさんが嫌がって距離を近づけてもすぐ逃げていたのですが、最近はそんなことはありません。
むしろ、自ら寄ってきているぐらいです。

でも平和なようで、平和ではありません。
猫はきまぐれ、夜中(というより日が昇る早朝ぐらい)に2匹が取っ組み合いの喧嘩をして、その騒ぎで起こされることも・・・(−−;
今日の朝も大騒ぎでした。ちょっと寝不足(;_;)

ほんと猫はきまぐれですね〜
posted by Noix at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

