2006年02月07日

やさぐれる

モカさんの体調チェックをしていて、モカさんに長時間構っていたら、ノワちゃんがやさぐれた表情で、キャットタワーの上にいました。

やさぐれる

なんか、ふてくされた、かわいくない顔してますね(^^;;
ノワちゃんは元気なんだから、良いじゃないの!
モカさんの病気が心配なのですよ・・・(−−;


以下、モカさんの病気についての駄文です(^^;

モカさんは以前に書きました子宮の病気の関係か、ホルモンバランスが崩れているのか、どうも発情の間隔もおかしくなっており、乳腺も少し腫れている様子。
病院にも連れて行き診断して貰いましたが、あまりこういう状況が続くようならば、去勢手術を勧める率が今までは5:5だったのが、6:4ぐらいで増えていると言われました。
やるなら元気でまだまだ若い今のうちに、早めにしたほうが良いと先生は言ってました。

元々行きつけの先生は家猫で環境的に問題無いなら去勢は基本的に勧めないタイプだそうで、その理由も聞きました。
猫だろうが人だろうが、身体の一部としてある臓器が何の意味を持たないわけはなく、去勢等により何らか身体の未知のバランスを崩す可能性があるので、理由が無ければしないほうが良いと考えている、という話しでした。

確かにその話しも理解出来ますし、一方で今は理由が少なからずあるわけで・・・、どちらにするかは、もちろん私の判断となりますが・・・。

私の方が忙しいこともあって、悩みつつも様子を見ている毎日です・・・。
モカさん、去勢する・・・?
と聞いても、もちろん返事無し、わかりませんよね(^^;;
posted by Noix at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

狭い部屋で・・・(猫動画)

二日連続で動画です(^^;

キャットタワーの中段にある小部屋で2匹が何かやっていました。
見ると狭い小部屋で、2匹がくっついて、じゃれあってます。
というか、くっつき過ぎ!

狭い部屋で・・(動画 Windows Media Player9形式 1.81MB 18秒)

なんというか変な感じです。
止めるべきものなのか、なんなのか・・・
まぁ仲が良いということで(^^;
posted by Noix at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ダイエット?(猫動画)

先月半ばに通販番組などで話題のロデオボーイをついに買ってしまいました。
人の方は毎日乗っているのですが、猫はあまり近づいて居なかったので話題にしていなかったのです。

ノワちゃんがロデオボーイに乗っていたのでソーッと近づいて、スイッチオン!

その様子を動画にて(^^)

ロデオボーイ(動画 Windows Media Player9形式 2.11MB 22秒)

ノワちゃんもダイエットですか?
スリムな美人になるための努力がんばれ〜〜(^^)

というより、実のところ足下が揺れるので降りる場所が定まらなくて、降りるのをちゅうちょしているだけのようですが・・・(−−;

ちなみに人の方のダイエットの成果はまだわかりません。
鍛えられて良い効果が出ているような気はするのですが・・・(^^;;;

(ロデオボーイの詳細はこちら)
posted by Noix at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

また2匹仲良く・・?

昨日に続いて、また2匹が仲良く、くっついていました。
どうも部屋が寒いようです。

2匹仲良く

でも、このままで今日は済みません。
ノワちゃんの身体をモカさんが舐めに入りました・・・(−−;

舐めるモカ 舐めるモカ2

結局、その後2匹は追いかけあいが始まり大暴れ(−−;
平和な日はそんなにありません(^^;

P.S.
忙しくて更新が滞っていました。
本日、空いていた日にとった写真と記事を全てアップしました。
これからも毎日更新を目指しますのでよろしくお願いします!
posted by Noix at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

2匹仲良く並んで

2匹が顔を並べて座っていました。

2匹並んで

こんな写真は珍しい!
こんな接近していておとなしくしているのは本当に珍しいです。
いつもは2匹の距離が近くなると、追っかけあったり、絡み合ったりするんです。
いつもこんな2匹の写真を撮れれば良いのですが(−−;

でも、モカさんが今にも何かしそうな目線を・・・(^^;
posted by Noix at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

絡み合う2匹

ノワちゃん、モカさん2匹でイスの上で絡み合っていました。

2匹絡み合う

なんか複雑な絡み合い方をしていた、2匹の体勢がよくわからない(−−;
右がノワちゃん、左がモカさんなのですが、顔と手が複雑に・・・
よくわからない写真になってしまいました(^^;
posted by Noix at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

夜に光る目

夜中、徹夜作業をしていて、ふと電気を消していたベッドのほうを見ると2匹がおとなしく並んでいました。
そこで暗い中で写真を撮ろうと、めずらしくフラッシュを使って写真を撮ってみました。

すると・・・
夜に光る目

2匹の目が思いっきり光ってます(−−;
ぎらりと怪しい光る2匹の目・・・。単なる赤目現象なんですけどね(^^;
それにモカさんの顔がなんか威厳あるような感じに・・・

たまにはこういう写真も良いかも。
posted by Noix at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

