2006年05月23日

眠いのにうるさいニャ〜

ノワちゃんが、布団の上で寝ていたのでアップ写真を撮ろうと近づいたところ・・・
気がついてしまったようです。

でも眠いらしく、目を細くして睨まれました!!

うるさい

怖い目・・・グレた子は怖いです(−−;;;;

うるさい2
posted by Noix at 23:00| Comment(67) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

2匹で占領

ノワちゃん、モカさん2匹に布団の上を占領されました・・・。
2匹ともふてぶてしい顔で鎮座。

2匹で占領

微妙に2匹ともカメラを気にしているのか目線が来ているのがポイント(^^;

ノワちゃんアップ
ノワ

モカさんアップ
モカさん
posted by Noix at 23:00| Comment(50) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ヒゲの向き?

ノワちゃんのヒゲの向きについて我が家で論争が勃発。
ノワちゃんのヒゲって普通と比べて、前方に向かって出ているような気がしますか?
いつもヒゲが前に出ているような気もしますが、でもこれが猫としては普通のような気もします・・・。
感情や注目によって猫のヒゲの向きは変わるものですが、どうもノワちゃんは前に向かっていることが普通な感じなのかな??

ヒゲ前に出てます?

普通より前に出てるんですかね?
色々なアングルで撮ってみました(^^;

ヒゲ1ひげ2ヒゲ3

この写真を見る限り、そんなに特筆するほどヒゲが前に出ている感じも受けないのですが、ノワちゃんのおひげの向きや、皆さんの知っている猫のおひげの向きについて、よろしければ是非ご意見をお聞かせ下さい(^^;
posted by Noix at 23:45| Comment(117) | TrackBack(1) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

後ろから

ノワちゃんが、じ〜っと窓の外を見ていたので、忍び足で近づいて
後ろから写真を撮ってみました。
背中からおしりにかけての写真は初めてかも?(^^)

うしろ

実は、背中側から近づくと、いつも人の方に向いてしまい、このアングルでは写真が撮りずらかったりするのです(^^;
窓の外に注目していたから撮れた一枚でした。
posted by Noix at 00:00| Comment(122) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

外が気になる2匹

暖かい日が続いてきて、我が家の窓も風が通るように開けていることが増えました。
もちろん網戸があるので、猫達は外に出られませんが、外から聞こえてくる色々な音に反応を示しています。

特にノワちゃんは、外を見ることが増えているようです。
そんな1シーンですが、キャットタワーの上下に2匹が居て外を見ています。

外が気になる

ノワちゃんが上で外の遠くを、モカさんがなぜか下の方を見ています。
何かいるのかと確認しにいっても、何も居ないし、何も変わらないんですけど、猫の2匹には何か違うものが見えているのかな?(^^;;
posted by Noix at 00:00| Comment(49) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

キャットタワーで

キャットタワーの上で何か思慮深く、うつむくノワちゃん。
何を深く考えているのでしょう?

うつむくノワ

ちなみに下には何も無いんです・・・(^^;

P.S. Seesaaのメンテやら、不調やら、忙しかったりで更新また遅れました・・・すいません〜_(._.)_
posted by Noix at 00:00| Comment(45) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

人みたいな・・・

ノワちゃんの寝姿がまたちょっと変わってました。
なんか、人みたいな寝る格好じゃ無いでしょうか?(^^;

人みたい

ノワちゃんの寝る姿はバリエーションがあって写真の撮りがいがあります(^^)
全体像の写真と、おまけでモカさんも
全体おまけ
posted by Noix at 23:30| Comment(61) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

耳かきと格闘(猫動画)

ノワちゃん、相変わらず先端が尖ったモノに敵対的です。
といっても完全に嫌いというわけでもなく、遊びに来るってかんじです。

そんな1シーン、耳かきと格闘するノワちゃんを動画にて(^^)

耳かきと格闘(動画 Windows Media Player9形式 4.72MB 47秒)
posted by Noix at 23:00| Comment(176) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ねこのきもち

我が家の愛読書の一つに「ねこのきもち」というベネッセの月刊誌があります。
この雑誌、定期購読で家に届くのですが、非常に内容が面白いだけでなく、年4回、付録で猫グッズが付いてきます。

今月の猫グッズは、もぐって遊べる「シャカシャカトンネル」でした。
早速ノワちゃんに与えたところ、すぐに気に入ってもぐりました。

もぐる

出たり入ったり、さすがに「ねこのきもち」。我が家のノワちゃんの心をわしづかみのようです(^^)

もぐる1おしり頭出す

かなり楽しそうに、シャカシャカトンネルを中心に長い間遊んでいました。
音がやっぱ良いみたいです(^^)

半分出る

ちなみに「ねこのきもち」は雑誌の内容も毎月面白いです、愛猫家の人たちには結構お勧め(^^;
posted by Noix at 23:30| Comment(55) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

女王様

我が家の女王様ノワちゃんが、優雅に伸びて、おやすみ中です。

女王様

横から見るとわかりやすいのですが、なぜか頭が浮いています・・・。

正面から

この形で寝られるのが不思議です。
女王様は寝ているときも美しいカメラ目線を維持しているのでありました(^^;;
posted by Noix at 23:00| Comment(84) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

悪い顔

布団の上に置いてあった洗濯済みのタオルの上で、ノワちゃんが遊んでいました・・・。
せっかく洗濯したのに・・・(−−;

いたずらっこの悪い顔しているのノワちゃんであります(ーー;

悪い顔

置いておく人側が悪いと言えば悪いんですが(^^;
posted by Noix at 23:30| Comment(25) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

枕を高くする

ノワちゃん、また変わった格好で寝てました・・・
写真を見ての通り、布団の上に転がしてあった容器を枕に寝ています。

枕

まさしく「枕を高くする」という感じで、安心して寝てるというか、人みたいですね(^^;
いい顔してます。

でも、猫らしい寝かたというのは、
後ろに写っているモカさんみたいな感じだと思うのですが・・・(−−;
posted by Noix at 23:30| Comment(47) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ハの字

布団乾燥機をかけて暖かくなった布団の上で、ノワちゃん、モカさん2匹とも伸びて「ハ」の字になってます(^^;;

ハの字

2匹とも力が抜けすぎです。
暖かい布団は、こうも猫を堕落させるものなのでしょうか・・(^^;;;
posted by Noix at 23:00| Comment(72) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

タッチ

ノワちゃんと、モカさんの仲良しっぷりは相変わらず謎です。
たまに喧嘩してることもあるんですけどね(^^;

そんな仲良しな1シーンを写真に収めました
寝ているノワちゃんに、モカさんがタッチ♪

タッチ

そんなタッチをしているモカさんは、もう春だというのに、こんな感じに布団に埋もれているのでありました(^^)

布団に埋もれるモカ
posted by Noix at 23:30| Comment(31) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

変な座り方、その2

ノワちゃんは、手長猫です。
また、この格好で座っていました。
楽そうには見えないのですが、ノワちゃんはこの座り方が楽なようで、よくしています。
不思議な座り方をする子です(^^;

手が・・
posted by Noix at 23:30| Comment(17) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

変な座り方

ノワちゃんは、今までの猫と比べて、変な格好をすることが多い気がします。
これも個性なんでしょうか?(^^;

そんな変な格好のひとつをご紹介。
ノワちゃん、座っているのですが、手がなぜか輪っかを描いています。

輪っか

この格好で手疲れないのかな?
posted by Noix at 23:30| Comment(50) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ついにノワバウワー

ついにノワちゃん、イナバウワーならぬ「ノワバウワー」をした写真が撮れました(^^)
キレイに反ってるノワちゃんに、満点!

ノワバウワー

まぁ、もうブームは終わったあとですが(−−;
posted by Noix at 21:02| Comment(18) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

そのポーズは・・・

ノワちゃんが、また布団の上で、真っ直ぐに伸びていました。
でも、今日の伸び方はちょっと違います。

手に注目すると・・・これは、中指でも立てているつもりでしょうか(−−;
とっても下品なポーズな気がします・・・(−−;;;

喧嘩を売る?

なんで、こんなポーズになったのでしょう(−−;;;
角度を変えて。。。

悪い顔

悪人(猫)顔じゃありませんか?(^^;;
posted by Noix at 23:30| Comment(19) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

運動、息切れ、そして・・・(猫動画)

ノワちゃんを、またおもちゃで釣って、運動をさせてみました。
釣り竿型のねずみのおもちゃ、とってもお気に入りです。

運動をさせたところ、すごい大きい音でハァハァと息切れて、さらにその後、さらに運動させたところ・・・結果は、動画にてご覧下さい(^^)

運動、息切れ、そして(動画 Windows Media Player9形式 2.68MB 20秒)

ノワちゃん元気なのは良いですが、体力があるのか無いのかイマイチ謎です(?_?)
posted by Noix at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

まっすぐ

ノワちゃんが真っ直ぐです
性格は曲がっている気がしますが、とにかく真っ直ぐです
猫背はどこに行ったのでしょう・・・(^^;;

真っ直ぐ

横っ飛びしているみたいにも見えますね・・・(^^;
角度を変えてもう一枚。
角度を変えて
posted by Noix at 18:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

