2006年01月17日

光の加減で

今使っているデジカメはFinePixF10というものです。
このデジカメのフラッシュを使わなくても綺麗に撮れるという、ナチュラルモードというので写真を撮っているのですが、たまに色味が違う感じになることがあります。

そんな色味が違う写真で良いカットが今日撮れました。

ノワあっぷ

光の加減なのでしょうか?
毛並みが良い感じに見えますが、実際はいつもの写真の方が近い気がします・・(^^;
posted by Noix at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜、高性能デジカメ〜!
ウチは古いFINEPIXですが、買い替え検討中です。
そのデジカメは、早い動きにも強いですか〜?
Posted by かるび at 2006年01月18日 00:20
こんにちわ、かるびさん♪

間違っていたのは消しておきました〜(^^)

FinePixより、速い動きに強いデジカメもあるらしいのですが、私がFinePixF10を選んだのは、ナチュラルモードですね〜。
かなり暗い部屋でもフラッシュ無しで撮れるし、猫がすごい自然に写ります。このせいで予算オーバーだったのに買ってしまいました(^^;;

フラッシュ使うと赤目が出ちゃうだけでなくて、猫の写りもいまいちな気がするんです。
赤目防止機能は猫への効果は人より薄いらしいので、これで決めました。

ただ、速い動きではかなりぶれちゃいます・・・
でも動画機能でそこはカバーってところですね(^^;

でも、一番は撮る人の腕みたい・・・
私の腕ではイマイチです(−−;;;
すごい、かわいい写真撮っている所は一眼レフデジカメらしいですね・・・うらやましいけど高いし、使い方がわからない(>_<)
Posted by Noix at 2006年01月18日 02:33
あ、かるびさんのサイトに勝手にリンクしちゃいました〜(^^;;;
問題あったら言ってください_(._.)_
Posted by Noix at 2006年01月18日 02:40
なるほどです。(^^)/
いいカメラほしいですね。
でも高いし、宝の持ち腐れになるかもしれないし〜・・・
デジカメ購入の参考にさせてもらいます。

相互リンク、ウエルカムです。光栄です。
リンクはずされないようにがんばりまーす。

今日はかるびをほっぽって、飲んできちゃいました。
だからこんなに遅い書き込みです。
ごめんね、かるび。
Noixさんのブログで懺悔です(^^;)
Posted by かるび at 2006年01月19日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。