2005年11月08日

キャットタワーが来た!争奪戦編

キャットタワーが出来て、猫2匹も喜んでくれました。

しかしながら、ノワちゃんとモカさんで場所の争奪戦が勃発!

ノワちゃんが下から一生懸命身体を伸ばして、部屋の中をチェック!
争奪戦・ノワのチェック

すると中にはモカさんが!
争奪戦・部屋に居るモカに・・・忍び寄るノワ

ノワちゃん、早速モカさんを追い出すために、勢いを付けて・・・
争奪戦・ノワ勢いを付けて・・・

ノワちゃん飛び上がって部屋の中のモカさんに手を出した!
争奪戦・手を出すノワに応戦するモカ

もちろんモカさんも、黙っていません、応戦しようと手を出してます・・・。
争奪戦・モカも負けられない!?

しかし・・・・・結果は・・・・

勝負あり!ノワちゃんの勝利その決定的瞬間
争奪戦・勝負あり!その瞬間
モカさんの頭を「ベシッ」と・・・

この後、モカさんは、部屋に入らなくなりました・・・・(;_;)
一応、一番下の段には上がるんですが、それ以上は上がりません・・・

どうやらキャットタワーの住居権は、ノワちゃんが奪った模様・・・。

あんまり考えていなかったのですが、確かに1つのキャットタワーに1つの小部屋。。
上下に共存してくれるかと思ったのですが、そう飼い主の思い通りには行かないものです・・・(--;
posted by Noix at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウフフゥ〜( ̄ー ̄)ニヤリ モカさん完全に完敗でしたね・・・!! やっぱりノワちゃんは強かったのね〜♪ 
我が家にあるキャットタワーの小部屋も取り合いになりますよ!! チェリーが来る前はロビンは狭くて入らなかったのに、チェリーが来てそこへ入るようになったら、急に惜しくなったのかロビンが無理やり入るようになりました・・・(^_^;)
譲り合って・・・というのは猫社会ではないみたいですね(T_T)/~~~
Posted by ロビン at 2005年11月08日 18:43
ロビンさん、こんにちわ!

譲り合いってやっぱないんですね〜(;_;
我が家のモカさんもやっぱり、小部屋には未練があるようで、その後も入ろうとしちゃ、ノワちゃんに追い出されてます・・・。

キャットタワーがもう1本必要なのかなと思ったり(--;;;;
Posted by Noix at 2005年11月09日 17:39
ウチにはラグドールがいましてそろそろキャットタワー購入せねばとネットで半年ほど探しておりました、でもどれもこれもあまり私の好みではありませんでした。で、このサイトでノワさんの豪邸を発見、色といい、質といい、探していた1本柱モノです。まず、ダンボールの箱が写っている写真を拡大し、ダンボールに書かれていたPeppyの文字を発見!一気に探して昨日購入しました。届くのが楽しみで、ノワさんのように気に入って欲しいものです。モカさん、いつかあの箱に入ってしまいなさいな。:-)
Posted by ぷふ at 2006年05月05日 15:07
●ぷふさん、はじめまして♪
よろしくお願いします〜

我が家のキャットタワーの紹介が参考になったようで、何よりです(^^)

そうなんですよね〜、こういう1本柱キャットタワーって意外と種類も少ないし、、良いのも少なくて、我が家でも結構探したんです。
日本での猫飼いだと、こういう1本柱もののほうが人気あると思うんですけどね(^^;

もうちょっと高いもので、じゅうたん生地が付いていないのもあったのですが、結果的には安かった、じゅうたん生地のキャットタワーの方が正解でした。
人にとっては衛生面、掃除等を考えると、木がそのままの中板タイプの方が良いですが、猫にとっては木そのままだと滑るので、このような質感のもののほうが安全だし、喜んでいるようです。(汚れますが(^^;

ちなみにこの1本柱のモノは、少し安定が悪い場合があったり、猫が力ずくで昇る場合があると、揺れたりするのですが、その場合は、天井側の留め具と天井の間に何か挟むと良い感じです。

どちらにしろ定期的に締め直さないと行けませんが、我が家では倒れたことも無く、今のところ壊れもせず、人も猫2匹も大満足のアイテムです。

2匹乗っても全く問題無いですし、たぶん、少し大きめのラグドールでも全然問題ないでしょうね。

ちなみに今はノワちゃん、モカさん2匹でうまく部屋と上の段を入れ替わりに共有しています(^^;
ぷふさん宅のラグドールも喜んでくれると良いですね♪
Posted by Noix at 2006年05月06日 05:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。