2006年04月08日

布団占領中

ノワちゃん、モカさん2匹で布団を占領中。
布団乾燥機で布団を暖めたから2匹とも気持ちよさそうに寝ています。

しかし、人が寝る場所がな〜〜い(;_;)

布団占領中

心を鬼にして、この後移動させました(^^;
posted by Noix at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

綺麗な瞳

ノワちゃん、床の上でくつろいでいます。
そこを上から覗き込むようにパチリッ!
綺麗な瞳をしたノワちゃんの写真が撮れました(^^)

綺麗な瞳

でもこの写真だと、少し身体が太く見えますね(^^;;
posted by Noix at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

変な格好で横になる

ノワちゃんが、ベッドの上でくつろいでいたのですが、変な格好をしていたので、写真をパチリ。

変な格好で寝る

どうして、後ろ足が伸びてるのに、一方で前足を変に曲げてるのでしょう?楽そうには見えないんですけどね〜(^^;
posted by Noix at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ささみをヨコセ!

すももさんのサイト、【金色の猫】のサイトにお邪魔をしていたところ、ノワちゃんがディスプレイの上から登場。

そして、【欲しい顔 ♪】の記事を見ていたところで、ココちゃんの写真と一緒にパチリ♪

ココちゃん

ココちゃんと画面を通して交流だぁ〜♪と思っていたのですが・・・
やっぱり写真(画面)に手を出しました(ーー;;

ささみをヨコセ!

ああ、ココちゃんが隠れちゃう・・・
と思ったら、よく見てください・・・
画面の中のささみに手を出してるじゃないですか!!!

ノワ「そのささみをヨコセ〜〜〜!!」 という感じです。。。

ノワちゃん、すももさんのところのココちゃんみたいに我慢して、おねだり出来ないの?
ココちゃんは賢いですねぇ、ちゃんと実物目の前にしても、我慢しているのに、我が家のノワちゃんときたら、画面の中のささみにも我慢出来ない(−−;;;

もちろん、我が家の中でノワちゃんの目の前に、こんなごちそう置いてあったら、数秒後には、ささみは無くなります(−−;;;;;

毎日のようにテーブルの上に置いた人の食事に手を出そうとするノワちゃんですから・・・。
毎日猫達(モカさんもなのです)から食事を守るので必死なのです・・・。

ココちゃんみたいな、こういう我慢はどう教えれば良いんでしょうか?
悩む飼い主です・・・。

※すももさん、画面を通してサイトを見ているところの写真を使わせて頂いております。事後連絡で申し訳ありません。問題ありましたらご連絡下さいm(__)m
posted by Noix at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

こんなに大きくなりました!???

ノワちゃんが生まれてから8ヶ月。
我が家に来てから6ヶ月。
そして、今日は4月1日。
そこで、今のノワちゃんの大きさをタバコの箱の大きさで比較してみました。
箱の大きさとノワちゃんの大きさの差に注目!

我が家に来たばかりの頃のノワちゃんは、こんなに小さかったです。

before

たばこの箱で比べて頂ければわかりますが、来たばかりのころは箱の高さの約2倍程度の大きさです。

それが・・・

6ヶ月たって・・・・・・

すくすくと・・・・・

成長して・・・・

こんなに・・・

こんなに・・

こんなに・

大きく・・・

大きく・・

・・・

・・



でっかくなっちゃった!!

after

箱の高さの約10倍以上!!!????


って・・・大きくなり過ぎ!???


※エイプリルフールってことで・・・・・(>_<)
posted by Noix at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

2匹を比べる

モカさんが、毛繕いをしていたので写真を撮ろうとしたら、なぜかノワちゃんがカメラ目線(^^;

2匹比べると

しかし、こう見比べるとモカさん太いですね。。。(−−;
ノワちゃんの方が手前にいるので遠近感が本来あるはずが、モカさんとノワちゃんの大きさが同じぐらいか、むしろモカさんが大きく見えるぐらい(^^;

モカさん少しダイエットをしたほうがいいかなぁ・・
posted by Noix at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

上から画面を見る

ノワちゃんの中での、パソコンの画面を見るブームはまだまだ終わりません。
でも、横から画面を見るのは良いのですが、ディスプレイの上から攻めてくる場合は色々困ることがあります。

こうやって上から攻めてくるわけですが・・
上から

このパソコンはアームで動くタイプなので、上から攻められると、ディスプレイの位置が動いてしまって見にくい・・・。

わかりやすいように、少し離れてノワちゃんが一人で見ているところを撮ってみました。
上から2

わかるでしょうか?画面の位置が不自然に下にあります・・・。
これだとノワちゃんは見やすいだろうけど、人は使いにくい・・(−−;
困ったもんです(^^;

ちなみにモカさんも、仕事机のパソコンには画面を見に来ます。
こんな感じに
モカさんの場合

モカさんはノワちゃんみたいに手は出しません。
おとなしく、両腕の間に入って画面を見ています。
手を出すと怒られる、追い出される事を知っているモカさんは、さすがに年齢の分、賢いようです(^^;
posted by Noix at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ノワバウワー

abiさんの【アビ子の日記】にて【凱旋】という記事がありました。
アビ子ちゃんが「寝ながらイナバウワー」している姿があまりにもかわいかったので、我が家のノワちゃんにもイナバウワーならぬ「ノワバウワー」でもさせてみようと、チャレンジ。

ノ〜ワ〜ちゃん、ちょっと身体を反ってみて?と手を出そうとしたら・・
ノワバウワー1

「い〜〜や〜〜〜」と抵抗をするノワちゃん。。。
それでも何とか身体を反らないかなぁと、無理したらこんな感じに、
ノワバウワー

これも実際、下の写真みたいに手で押さえてるわけですが・・・(−−;
ノワバウワー2

アビ子ちゃんみたいに、寝ながらで良いので、かわいいイナバウワーしないかなぁ・・・(^^;;
posted by Noix at 23:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

画面を通して猫交流

パソコンの画面を見るのが大好きなノワちゃん。
先日かるびちゃんと画面を通しての猫同士の交流をしましたが、それをきっかけに、今度はかるびちゃんのBlog【 Aria 】の方にノワちゃんが登場!!

すごいはっきり登場しててびっくり&とってもうれしかったわけです。

トラックバックを通してのこの猫交流は面白いですね♪
ノワちゃんも画面の中に相変わらず反応しており、本人も楽しいのかな?

せっかくなので、画面を通して猫交流を、これからもたまにしていこうと思います(^^)
今日は2匹の猫さんと交流〜

まずは再び、かるびちゃん。この前はちょっとしか写っていませんでした(−−;
今回はノワちゃんが出ているこの記事 【ノワちゃんを真似る】で・・・
かるびちゃんを追う再び
「なんで中に私みたいなアビ猫が2匹もいるの?」って感じでジロジロ見ています(^^;
ノワちゃんの写真を見る、かるびちゃんの写真にさらに手を出すノワちゃん(わかりずらい(^^;;)。
ノワちゃんが画面の中にも手前にも居ます(笑)


続いて、上のかるびちゃんの記事のコメントにいらっしゃった、うーろんパパさんのサイトにご訪問。
 【♪ドレミファそらくん▼アビシニアン】

そらくんの写真に、ノワちゃん興味津々。【ボクも行く〜】の写真に激しく反応!
そらくんを追う
「そらくんは、似てるけど何で色が違うの〜?」とでも思ってるのでしょうか?(^^)
ブルーのアビは綺麗でかわいいですね〜

というかノワちゃん、どっちの写真も同じような格好ですね・・(^^;;
実際には画面の上から攻めてきたりもするのですが・・、これはまた今度撮るのにチャレンジしてみます。

※どちらも勝手に重ねて使ってしまいまして、事後承諾となりますがご容赦下さい m(__)m
また、そのうち他の方々の猫さんとも交流したいと思います(^^)、その時はよろしく御願いいたしますm(__)m
posted by Noix at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

布団占領

ノワちゃん、布団乾燥機で暖かく、ふかふかになった布団の上を占領。
見事に布団の真ん中を陣取って長くなって横になっています。

「ここは私が寝てるのよ!あたたかい〜」という感じです(^^;

布団の上で

ノワちゃんは良いけど、人が寝られないのよ・・・(−−;
posted by Noix at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

かるびちゃんを追う

先日の記事に頂いた、かるびママさんのコメントを見たあと、かるびちゃんのBlogを見に行きました。
そうすると、またまたノワちゃんがパソコンの画面の横にセット。

さらには、ちょうど今日アップされていたかるびちゃんがジャンプする動画を見ていたら・・・

かるびちゃんを追う

かるびちゃんが猫じゃらしに反応して、ジャンプする動画に激しく反応!
画面を通して、かるびちゃんに手を出しています(^^;;

ノワちゃん、画面を通して、かるびちゃんと交流をしたようです(^^)
posted by Noix at 23:30| Comment(9) | TrackBack(1) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

また追う

どうもノワちゃん、パソコンの画面の中を見ることが相当気に入った模様です。
パソコンの画面を付けると、飛んできて見に来ます(^^;

また追う

そんなに画面を見るのが楽しいの??
posted by Noix at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

マウスを追う

マウスといっても本物の「ねずみ」ではありません(^^;

ノワちゃん、最近パソコンの画面の中のマウスカーソルが気になってしょうがない模様。
画面の中で動く、マウスカーソルの矢印を目で必死で追いながら、時には手をだします。

その様子を動画にて。

tbマウスを追いかける(動画 Windows Media Player9形式 4.59MB 45秒)

この仕草を見るのは楽しいのですが、たまに爪を出してまで手を出すので、いつかディスプレイに傷を付けるのではないかと心配です(−−;
posted by Noix at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

難しい顔と発情

ノワちゃんが、イスの上に鎮座。
難しそうな顔というか、しかめっ面をなぜかしていました。

難しい顔

何か悩み事でもあるの?

と思ったら、ノワちゃん、初めての発情期が来ている模様。
うにゃうにゃ、しています。

ところかわまわず、ニャーニャー言ったり・・・
ノワちゃんも大人になってきたね〜(^^;
posted by Noix at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

横顔

ノワちゃん、正面から太陽の光を浴びながら、どこか遠くを見ている横顔です。
少しぶれているのが残念でしたが、目のレンズが綺麗です(^^)

横顔
posted by Noix at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

尻尾をくるっと

ノワちゃんがまる〜くなって寝てました。
尻尾がくるっと耳の上を通って、綺麗な丸まり方(^^)

尻尾くるっと

ノワちゃんは尻尾に力がしっかり入ってて偉い!
モカさんは寝てるときとか、尻尾に力が入っていなくて、こういう綺麗に丸いことは少ないです(^^;
posted by Noix at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

何かおかしい

ノワちゃんが、掛け布団の上で寝ていました。
と、いつものように寝ているのかと思って見てみると、何か違和感があります。

何かおかしい・・・
前足、後ろ足、尻尾、首、顔の位置がなんか変・・・。
あまりにも変な格好なので写真に撮って、解説を入れてみました(^^;;

何かおかしい

すごい形だけど、ノワちゃんはそれで寝てるから不思議です(^^)
posted by Noix at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

春が近いですが

春が近づいてきて、暖かい日も増えてきました。
なのにノワちゃんは、暖かい布団を求めます。

今日は、毛布に包まって、ぬくぬくになって寝てました(−−;

毛布暖かい

春の暖かい風はどこにやらって感じです(^^;
posted by Noix at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

お鍋が気になる

晩御飯用にお鍋でミネストローネを煮込んでいました。
ぐつぐつと長時間弱火で煮込んでいたのですが、その間、少し目を離していました。

数分後、お鍋の前に戻ってみると・・・・

鍋が気になります

なぜか、ノワちゃんが台所の上に上がって、コンロの奥に鎮座しています。
じ〜〜〜っとお鍋がグツグツと煮えている様子を見ているのです

お鍋が気になるのかな?
沸騰して泡が出てるのが気になるのかな?
かわいい顔してずっと見ています(^^;

でもね、ノワちゃん。
そこは危ないから上がっちゃ駄目よ(−−;
この写真を撮った後、怒られたノワちゃんでした(^^;;
posted by Noix at 23:10| Comment(30) | TrackBack(1) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

布団乾燥機と猫

布団の上、ぬくぬくで、ふかふかニャ〜♪
と、布団に乗ってるノワちゃん。

ノワふかふか

というのも・・・
我が家に布団乾燥機が導入されました!
こんなやつです
布団乾燥機

初めて布団乾燥機を使ってみたのですが、すごい布団が膨らんでびっくり!
さっそく、我が家の猫たちも様子を見に来ました。

まだ暖めて膨らませてる最中なのに、こういうものの発見が早いモカさんがさっそく布団の上に。
モカ1

膨らませてる最中なのに、乗ったら膨らまないじゃない!(−−;

さらにノワちゃんもチェックにきました。
ノワ&もか ノワ&もか2

2匹とも、ふかふかの布団に大喜びという感じです(^^;
その後もノワちゃんはふかふか、あたたかい布団の上にずっと居るし・・・

ノワ1 ノワ2 ノワ3

ノワちゃん、モカさん、どっちも乗って布団が凹んでいますよ?
せっかくの布団乾燥機も、猫が乗ってたらそこは膨らみませんよ(−−;

といっても暖かいから猫たちは大喜びでちょっと良かったです。
もちろん人も中にはいると暖かくてとっても良いです(^^)
posted by Noix at 23:40| Comment(16) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

