2006年03月12日

あ〜〜っぷ

ノワちゃんがぼ〜っとしてたので、少し近づいて写真を撮ろうとしたら・・・
「何撮ってんのよ!!」
というかんじに、ちょうどシャッターを切ろうとした瞬間にカメラに飛びついてきました(−−;

その結果こんなかんじの、すごいアップになってしまいました。。。

あ〜っぷ

ノワちゃんのやんちゃぶりがわかるし、これはこれで良いかもとブログに(^^;
でも、カメラを叩くのは勘弁。。。
posted by Noix at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

2匹でお日様に

ノワちゃん、モカさん、2匹がカーテンの隙間からの太陽の光を浴びています。
キャットタワーの一部しか隙間が無いので、2匹が集合。

2匹で日向ぼっこ

陰影が良い感じに撮れました(^^)
posted by Noix at 20:50| Comment(3) | TrackBack(1) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

モデルのように

ふと見ると、ノワちゃんがベッドの上にスラッと立っていました。
特に何があるわけでもなく、じっと立っています。
モデルさんのように綺麗に立っているので色々な表情を猫モデルのように撮ってみました(^^)

モデル立ち

モデル立ち1 モデル立ち2 モデル立ち3 モデル立ち4
posted by Noix at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

猫グッズ、買って〜〜

猫用グッズの通販カタログを見ていたら、ノワちゃんも一緒に見に来ました(^^)
「何か買って欲しいニャ〜!」
って感じです。

カタログ見ているノワ

「何にも買ってあげないよ〜カタログ見てるだけ〜(^^;;」
と言ったら・・・・

カタログに対してノワちゃんが不満をぶつけてきました!!

買ってくれないといやー

「買ってくれないと、イヤにゃ〜〜!!!(>_<)」
って感じで暴れてるのかな?(−−;

といっても、あんまり心ひかれるグッズも無いのも確かなのです。
猫じゃらしで我慢してね(^^;;;
posted by Noix at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お腹側を見せて〜

ノワちゃんのお腹側の写真を撮ろうと、ちょっと身体を手で確保。
意外とおとなしく、良い顔した写真が撮れました(^^)

お腹側

手がちょこんと前に出てるのが良い感じ(^^)
posted by Noix at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ねこじゃらし〜

ノワちゃんと、ねこじゃらしのツーショット♪

ねこじゃらし

ノワちゃんのおもちゃは、ねこじゃらしだけでなく、他にも色々あります。
例えば、今ブームなのは袋を止めるための針金だったりしますが、やっぱり人が振ればねこじゃらしが一番みたいです(^^)
posted by Noix at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

外に連れてって〜その2

また、外に出かけようとしたら、ノワちゃんが玄関に。
「連れて行ってよ〜(;;)」
という感じに、キャリーケースにノワちゃん自ら進んでセットされました(^^;

外に2

ノワちゃん、それはモカさんのキャリーケースだから、だめだよ(−−;
もちろんかわいい顔でおねだりしても連れていきませんよ〜
posted by Noix at 23:30| Comment(3) | TrackBack(1) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

外に連れてって〜

今日、外に出かけようとしたら、ノワちゃんが玄関でとおせんぼ。
「私も連れて行って〜」
と、足にしがみついたり、玄関を歩き回ったりするのです。

外に行きたい

そういえば、最近ノワちゃんを外に連れて行っていません。
一方モカさんは病院に行くために何回も出かけてます。
ノワちゃんとしてはちょっと、うらやましいのかな?(^^;
モカさんはあんなに外に行くのを嫌がるのに、ノワちゃんは外に出たがるし、この性格が入れ替わると楽なんだけどな〜(^^;;;
posted by Noix at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

キャットタワーの上下に

キャットタワーの上段にノワちゃん、中段にモカさんが居たところに
声を掛けてこっちを向いたところをパシャリ!
いい顔の二匹が撮れました(^^)

上下に

話しは変わって、今日はモカさんの年に1回の5種混合ワクチンの予防接種と定期検診に行ってきました。
モカさんも年齢的に高齢域に入ってきているので、年2回の血液検査、年1回のレントゲン検査をしようと昨年決めまして、血液検査は2回目、レントゲンは1回目です。
今日のモカさんは比較的病院でもおとなしかったです。
というのも病院の待合室で犬に囲まれたからです(^^;
結果はALL正常、問題なし(^^)
前回の血液検査よりむしろ値は良いぐらいで、レントゲンも特に目立つ問題は無し。
卵巣・子宮系が悪化していると白血球や赤血球の値に問題が出るのですが、それらも正常値。
よかった〜。
でも健康なうちに私が暇な時期に去勢手術をしよう・・・。と思ったのでした。
posted by Noix at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

オスワリを教えてみる

「ねこのきもち」という雑誌があります。
この雑誌に「猫にオスワリを教えてみよう!」という記事がありました

「これはいい!」とノワちゃんに教えようと早速チャレンジ。

大好きな食べ物として、ペット用チーズを用意。
鼻先につけて、ひきつけて、そのあと猫の頭の上にフードをもっていくと移動すると自然にお尻を落として・・・・
という手順でオスワリを教えるらしいのですが・・・

その様子です。
ノワおすわり1 ノワおすわり2 ノワおすわり3

こんな感じで、食べ物を持ってるところにきちゃうんです・・・
ノワちゃん、食べ物に強引に飛びついてきます(−−;
雑誌の通りには全然行きません・・・(−−;

やっぱり、ノワちゃんにオスワリとか教えるのは無理なのかな〜

ちなみにこの餌に後から気付いたモカさん、すごい顔で振り向いた瞬間も撮れました(^^;;
モカも・・?

うちの子たちには、こういうパフォーマンスを教えることは無理っぽいです・・・
posted by Noix at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ブラシの上に

変な格好でノワちゃんが布団の上で横になっていました。
よく見ると、グルーミング用ブラシの上に乗っています(^^;

ブラシの上に

ブラシが背中にあたって気持ちいいのかな?
posted by Noix at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

なんとも言えない顔

このノワちゃんの顔、なんとも言えないが面白い顔してます(^^;

tbなんというか

なんでこんな顔をしてるのかさっぱりわかりません・・・
撮影しようと思ったときは普通の顔してたはずなんですが・・・(ーー;

一緒にいるモカさんもなぜか足あがってるし・・・
なんか絵面は、かわいいですけどね(^^)
posted by Noix at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

目を閉じて

またまた、イスを2匹に占拠されました・・・
イスの上が本当にお気に入り(^^;

そのイスの上でノワちゃんが、目を閉じて何か瞑想してます。

目を閉じて

目を閉じた顔が、かわいい・・・
しかし、ノワちゃんは目を閉じて何を考えているのでしょう・・・(?_?)
posted by Noix at 20:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

@@

ノワちゃん、モカさん2匹が昨日に引き続きイスを占拠。
2匹仲良く丸くなって寝ていますが、「@@」って感じで並んで渦を巻いてます(^^;

@@

2匹とも、なぜか片足が出ているのがポイント
なんで、こんなにイスの上が好きなんでしょう・・・(^^;;
posted by Noix at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

すまし顔

イスの上をノワちゃん&モカさんの2匹に占拠されました・・(−−;

ノワすまし顔

2匹を移動させようとしたら、「何ですか?」というような、かわいいノワちゃんのすまし顔。
ノワちゃん、そこはね、仕事をするための場所なのよ・・(−−;

かわいい顔してこちらを見てましたが、この後、心を鬼にしてどかしました・・・(^^;
posted by Noix at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ご飯ウマーイ

ノワちゃんがご飯を食べてるところを撮ろうとして近づいたら・・・
振り向いて「ウマーイ」ってかんじに舌を出しているところが撮れました(^^)

tbご飯うまー

今日のノワちゃんのご飯はサイエンスダイエット ネイチャーズベストグロース 白身魚入り 幼猫・母猫用でした。
ノワちゃん、結構お気に入り。
モカさんも、これがおいしいらしく、つまみ食いしに来たりします。(身体に良くないので怒って居ますが・・・(−−;)
白身魚が入っているのがおいしさの秘訣かな?
posted by Noix at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ビックリマーク

ビックリマーク=!=感嘆符=エクスクラメーション・マーク
上からノワちゃん、モカさんを撮影したら、!マークになんとなく見える写真が撮れました。

tbビックリマーク

モカさんの迷(?)脇役っぽい写真ということで(^^;
posted by Noix at 18:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

うしろから見てる

真面目な顔のノワちゃんの後ろから、そーっとこちらを見ているのはモカさん。

後ろから見てる

顔が半分だけ見えているモカさんが入っている構図が、
背後霊のように見えて、なんとなく面白い(^^;

ついでに昨日のモカさんの寝姿もアップ。
わかりにくいですが、左前足がなぜかアゴの辺りにセットされていてかわいいです(^^)
モカごろり
posted by Noix at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

暖かい抱き枕

ノワちゃんが、とっても暖かい抱き枕を手に入れたようです。

抱き枕

そう、その抱き枕はモカさんです(^^)
あたたかそ〜〜〜
posted by Noix at 23:00| Comment(17) | TrackBack(2) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

2匹の仲良しぶりは本物?

ノワちゃん、モカさん、2匹の仲良しぶりは本物みたいです。
寝るときだけかと思っていましたが、起きている2匹がくっついていました。
ノワちゃんの手が、モカさんに乗ってるのがかわいい〜〜♪

2匹くっついて
くっついて1 くっついて3 くっついて2

しかし、よく見ると・・・ノワちゃん耳がめくれてるよ!
なぜ裏向いているかというと、モカさんがノワちゃんの耳を舐めて裏向けにしてしまい、そのままのようです。

いつもモカさんがノワちゃんの耳を舐めて、耳掃除をしてくれているのです。
でも、裏向いたらノワちゃんは自分で直しなさい・・・(−−;

こう仲が良いシーンが多いと写真も自然と増えていきます(^^)
たくさん撮ってあげよう!と思うのでした。
posted by Noix at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

