2006年02月17日

2匹揃って目つき悪い

ノワちゃん、モカさん、今日も仲良くテレビの上でぬくぬくに。
部屋が寒い暖かい関係なく、暖かいテレビの上は人気です。
しかも2匹仲良くしているわけですが、その様子を撮ろうとしたら・・・

目つき悪い

2匹して、目つき悪くこっちを睨むんです(−−;;;;
二人の世界は邪魔しちゃダメですか?

あと、ノワちゃんは、グデーっと横になってないで、少しはモカさんの美しい箱座りを少し真似して欲しいものです(^^;

P.S.
昨日はSeesaaが障害でトラブルだったようです。半日以上ブログが見えなかったようです。
しかし無事、何事も無かったように完全復旧!
素晴らしいです。引き続きSeesaaを応援しますよ!
posted by Noix at 01:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

2匹仲良く上で

最近のノワちゃんとモカさんの仲良しぶりは異常なほどです。

今日もそんな1シーンが撮れました。
キャットタワーの最上段で、2匹が座っている様子です。

2匹上に

以前は、このように2匹が上にいると、どちらかが追い出そうとしていました。
心情の変化というのを感じますね(^^)
posted by Noix at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

歯が生え揃いました〜

最近、報告をしていませんでしたが、ノワちゃんの歯は綺麗に生え揃いました。

問題は、歯の写真を撮ろうとすると嫌がって、暴れて良い写真が撮れないことです(−−;
多少ぶれてますが何とか撮影しました。

ノワ歯1
ノワ歯2

モカさんは前歯の一つが斜めに出てきてしまい、1本抜けてしまったので心配していたのですが、ノワちゃんは全部の前歯が綺麗にまっすぐ生えてます♪

本当は奥歯の写真も撮りたかったのですが、成長してきて力が強くなっててなかなか難しいです・・・(^^;
また今度チャレンジしてみます。
posted by Noix at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

タッチ

ノワちゃんが丸くなって寝ようとしているところに、謎の手が・・・

謎の手

横から、手だけそろ〜〜っと出てきています。
画面を引いてみると・・・

タッチ

モカさんがノワちゃんの手の上に、なぜか手を乗せています。
なんというか、かわいい(^^;
しかし、なんで手伸ばしてこんな感じになってるんだろ〜?

モカさん何がしたいの(^^?
posted by Noix at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

尻尾に力が入っています

ノワちゃんは、尻尾にしっかり力が入っている子です。

箱座りをしているノワちゃんを見ると、尻尾がくるりと身体に添っていて、きちんと上を向いています。

尻尾が

箱座りの姿も猫らしくてイイ!

モカさんは、尻尾にあまり力が入らない子なのでノワちゃんを見習って欲しいです(−−;
posted by Noix at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

シルエット

ノワちゃんが、窓から明るい外を見ています。
逆光なので暗いのですが、ぎゃくにノワちゃんのスラッとしたシルエットが撮れました。

シルエット

微妙に振り返っているのが良い感じです(^^)
posted by Noix at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

寝ぼけて・・・?

ノワちゃんの生活リズムは、早朝から午前中は元気で、午後人が起きている時間は寝てばかりです。

早朝に騒いで起こされてはたまらないので、気付いたときに夕方や夜寝てるところを起こすことがあります。

そんな起こした直後のノワちゃんを・・
寝ぼけて・・?

寝ぼけた顔してますね〜(^^;
なんかうにゃうにゃ言ってました。
人の都合で起こしてごめんね♪
posted by Noix at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

肩に手を乗せ・・・

ノワちゃんとモカさん、2匹がおとなしいのでベッドの上を見たら、こんなことになっていました。

肩に手をかけて

モカさんの手がなぜかノワちゃんの肩に乗っかっています。

まるでモカさんが、ノワちゃんの肩を揉んでいるかのようです。
「お客さん、肩凝ってますね〜」
という感じでしょうか?
ノワちゃん気持ちよさそう・・・(^^)

でも、本来、役割は逆じゃないの・・・?
ノワちゃんが、モカさんの肩を揉むべきです・・(−−;
posted by Noix at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

2匹くっついて

ノワちゃんと、モカさん2匹が一緒の良い写真が撮れないかなぁと思いまして、2匹をちょっと近づけてみました。
そうしたら、何の抵抗も無く2匹とも落ち着いていたので、良いツーショットが撮れました(^^)

猫2匹くっついて

昔はモカさんが嫌がって距離を近づけてもすぐ逃げていたのですが、最近はそんなことはありません。
むしろ、自ら寄ってきているぐらいです。

でも平和なようで、平和ではありません。
猫はきまぐれ、夜中(というより日が昇る早朝ぐらい)に2匹が取っ組み合いの喧嘩をして、その騒ぎで起こされることも・・・(−−;
今日の朝も大騒ぎでした。ちょっと寝不足(;_;)

ほんと猫はきまぐれですね〜
posted by Noix at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

やさぐれる

モカさんの体調チェックをしていて、モカさんに長時間構っていたら、ノワちゃんがやさぐれた表情で、キャットタワーの上にいました。

やさぐれる

なんか、ふてくされた、かわいくない顔してますね(^^;;
ノワちゃんは元気なんだから、良いじゃないの!
モカさんの病気が心配なのですよ・・・(−−;


以下、モカさんの病気についての駄文です(^^;

モカさんは以前に書きました子宮の病気の関係か、ホルモンバランスが崩れているのか、どうも発情の間隔もおかしくなっており、乳腺も少し腫れている様子。
病院にも連れて行き診断して貰いましたが、あまりこういう状況が続くようならば、去勢手術を勧める率が今までは5:5だったのが、6:4ぐらいで増えていると言われました。
やるなら元気でまだまだ若い今のうちに、早めにしたほうが良いと先生は言ってました。

元々行きつけの先生は家猫で環境的に問題無いなら去勢は基本的に勧めないタイプだそうで、その理由も聞きました。
猫だろうが人だろうが、身体の一部としてある臓器が何の意味を持たないわけはなく、去勢等により何らか身体の未知のバランスを崩す可能性があるので、理由が無ければしないほうが良いと考えている、という話しでした。

確かにその話しも理解出来ますし、一方で今は理由が少なからずあるわけで・・・、どちらにするかは、もちろん私の判断となりますが・・・。

私の方が忙しいこともあって、悩みつつも様子を見ている毎日です・・・。
モカさん、去勢する・・・?
と聞いても、もちろん返事無し、わかりませんよね(^^;;
posted by Noix at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

また2匹仲良く・・?

昨日に続いて、また2匹が仲良く、くっついていました。
どうも部屋が寒いようです。

2匹仲良く

でも、このままで今日は済みません。
ノワちゃんの身体をモカさんが舐めに入りました・・・(−−;

舐めるモカ 舐めるモカ2

結局、その後2匹は追いかけあいが始まり大暴れ(−−;
平和な日はそんなにありません(^^;

P.S.
忙しくて更新が滞っていました。
本日、空いていた日にとった写真と記事を全てアップしました。
これからも毎日更新を目指しますのでよろしくお願いします!
posted by Noix at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

2匹仲良く並んで

2匹が顔を並べて座っていました。

2匹並んで

こんな写真は珍しい!
こんな接近していておとなしくしているのは本当に珍しいです。
いつもは2匹の距離が近くなると、追っかけあったり、絡み合ったりするんです。
いつもこんな2匹の写真を撮れれば良いのですが(−−;

でも、モカさんが今にも何かしそうな目線を・・・(^^;
posted by Noix at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

絡み合う2匹

ノワちゃん、モカさん2匹でイスの上で絡み合っていました。

2匹絡み合う

なんか複雑な絡み合い方をしていた、2匹の体勢がよくわからない(−−;
右がノワちゃん、左がモカさんなのですが、顔と手が複雑に・・・
よくわからない写真になってしまいました(^^;
posted by Noix at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

夜に光る目

夜中、徹夜作業をしていて、ふと電気を消していたベッドのほうを見ると2匹がおとなしく並んでいました。
そこで暗い中で写真を撮ろうと、めずらしくフラッシュを使って写真を撮ってみました。

すると・・・
夜に光る目

2匹の目が思いっきり光ってます(−−;
ぎらりと怪しい光る2匹の目・・・。単なる赤目現象なんですけどね(^^;
それにモカさんの顔がなんか威厳あるような感じに・・・

たまにはこういう写真も良いかも。
posted by Noix at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

伸びて寝る

ノワちゃんは、ほんとうに伸びて寝ることが多いです。
今日は布団に後ろ足を突っ込みつつ、弓なりに伸びて寝てました。

tb伸びてるノワ

手足はすらりと伸びて、体は弓なりに・・・。
どうみても体勢的にきつそうに感じるのですが、ノワちゃんは関係ないもよう(^^;

写真を撮っていたら、目覚ましちゃいました(^^;
こんな感じでぐっすり寝てたのに〜
伸びる2
posted by Noix at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

まぶしいときの寝方

モカさんは、電気を付けている部屋で寝ようとするときに、こんな風に寝ることがあります。

まぶしい

「まぶしいっ」という感じで目の上に手を置いて、そのまま眠りに・・・。
この姿はモカさんのかわいいところです(^^)

一方ノワちゃんは、こういう技はありません。
一方ノワは

実はこの手を目の上に置く技は、以前居た猫である胡桃ちゃんの技でした。
それを見て、モカさんも覚えた模様。
ノワちゃんもそのうち覚えるかな?(^^;
posted by Noix at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

見返り美人?

ノワちゃんが横になっている姿をアップで写真に収めようと、後ろからそ〜っと近づいたら、顔だけこっちを向きました。

ひっくり返って

見返り美人って感じでかわいい写真です(^^)

ノワちゃんの寝方は色々あって、毎日写真を撮っていると変化が楽しめます。
また、良いショット撮ろうという気になるのは、本当に親ばか(−−;
posted by Noix at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

個性とは・・・

猫の個性というのは、こういうものなのでしょうか?
ノワちゃんとモカさん、2匹とも起きている状態での、くつろぎ方の違い。

まずはノワちゃん。無警戒に伸びています。
くつろぐノワ

まぁ、これは普通ですね。

そして、問題はモカさん・・・。
くつろぐモカ

どっちも無警戒体勢なのはわかりますが・・・
モカさんの足上げは本当に謎です(^^;
posted by Noix at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

まるぅ〜くなっています

ノワちゃんが、丸くなって寝ていました。
最近、身体が伸びていたり、手が伸びていたり変な格好で寝てることが多かったのですが、ちゃんと猫らしく丸くなっていて、ちょっと安心(^^;

丸くtb

猫らしく、まるぅ〜くなって、いつも寝ようね(^^)
posted by Noix at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

頭突き!

ノワちゃんに接近して、写真を撮ろうとしたら・・・
カメラに向かってきて頭突きされました!(^^;;

頭突きど〜〜ん!

頭突き

本当はこういう写真を撮りたかったのです(^^;
本当は

まったくノワちゃんの暴れん坊ぶりは日に日にすごくなっているような・・
落ち着く日は来るのでしょうか?(−−;
posted by Noix at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ノワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

