2006年05月16日

耳かきと格闘(猫動画)

ノワちゃん、相変わらず先端が尖ったモノに敵対的です。
といっても完全に嫌いというわけでもなく、遊びに来るってかんじです。

そんな1シーン、耳かきと格闘するノワちゃんを動画にて(^^)

耳かきと格闘(動画 Windows Media Player9形式 4.72MB 47秒)
posted by Noix at 23:00| Comment(176) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

運動、息切れ、そして・・・(猫動画)

ノワちゃんを、またおもちゃで釣って、運動をさせてみました。
釣り竿型のねずみのおもちゃ、とってもお気に入りです。

運動をさせたところ、すごい大きい音でハァハァと息切れて、さらにその後、さらに運動させたところ・・・結果は、動画にてご覧下さい(^^)

運動、息切れ、そして(動画 Windows Media Player9形式 2.68MB 20秒)

ノワちゃん元気なのは良いですが、体力があるのか無いのかイマイチ謎です(?_?)
posted by Noix at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

おもちゃと格闘

ノワちゃんは、ねずみの釣り竿型おもちゃがお気に入り。
今日も、ねずみと格闘です。

素早い動きをしたかと思えば、見失い、そしてまた素早い動き。
その様子を動画にて(^^)

おもちゃと格闘(動画 Windows Media Player9形式 4.91MB 53秒 音入り)
posted by Noix at 18:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

おもちゃで呼び出す(猫動画)

ベッドの下に籠もっていたノワちゃんを、ねずみの釣り竿型おもちゃで呼び出してみました。

その様子を動画にて

おもちゃで呼び出す(動画 Windows Media Player9形式 2.49MB 17秒)

どうも釣り方が悪かったのか、最後には相手にするのをやめてどっか行ってしまいました(−−;
中々難しい(^^;;
posted by Noix at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

挙動不審なノワと...(猫動画)

キャットタワーの中段からカーテンの隙間を通して外を見ていたノワちゃん。
挙動不審な様子です。たまに小さい声で鳴きます。
一方モカさん、すぐ下の部屋の中で動じない様子。

挙動不審なノワちゃんと、静のモカさんの対比を動画にて。

挙動不審なノワと、落ち着くモカ(動画 Windows Media Player9形式 4.85MB 55秒 音入り)

2匹の動きを撮っているせいもあって、少し長めです(^^;
posted by Noix at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

やられた!(猫動画)

つい先日、猫達の攻撃から人の食事を守るのに必死になっていると書いておきながら、やられました・・・

ちょ〜っとご飯の用意をしている間に目を離していたら・・・

ノワちゃんは見事、「かつおのたたき」を盗んでいきました。
しかも切り身の中で一番大きい部分を(;_;)

しかもノワちゃん、その盗んだかつおのたたきになぜかウーウーと唸るような鳴き声を出しています。その様子を動画にて。

やられた!(動画 Windows Media Player9形式 4.33MB 30秒 音入り)

ちょっと暗くて見にくくてすいません(^^;
小さい声なのですが、ウーウー唸っているのも聞こえるでしょうか?

食べるわけでもなく、なぜかずっとこの様子でした。
不思議です、なぜ(?_?)

しかしまぁ、油断も隙もあったもんじゃありません。
もちろん、動画を撮った後は見事に叱られたノワちゃんでありました(^^;;
posted by Noix at 22:52| Comment(11) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ぐるぐる回る(猫動画)

本日は動画2本立て!

ノワちゃんの体力を付けようと、ぐるぐる回してみました。

高速で回転するノワちゃん。
ぐるぐる(動画 Windows Media Player9形式 4.62MB 46秒)

ぐるぐる高速回るのですが、すぐに疲れて止まってしまう。
ノワちゃん体力が足りないよ!

もっとたくさん走れるように、たくさん回してみたところ・・・

体力が足りない(動画 Windows Media Player9形式 2.00MB 20秒)

走ったあとに、フラフラになってるよ!
目が回っているのかな?(^^;

ノワちゃん、もうちょっと運動をたくさんして体力付けた方が良いかもね(^^;
posted by Noix at 16:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ゴミ箱に・・

ゴミ箱の中のゴミを捨てに行って戻ってきたら、空の箱の中にノワちゃんが入っていました(−−;

ドアの開閉がおもしろいのか、超えられないのか・・・
出たり入ったり(^^; その様子を動画で。

ゴミ箱に・・・(動画 Windows Media Player9形式 4.51MB 45秒)

ノワちゃんにかかれば、ゴミ箱も遊び道具ですね。
困ったもんです(>_<)
posted by Noix at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

先端恐怖症?

ノワちゃん、先が細いものを顔の前に近づけられるのが気に入らないようです。
たとえば、ペンや指先、さらにテレビのリモコンなどです。
近づけると、すぐに力いっぱい叩いてきます。

いわゆる先端恐怖症でしょうか???

ペンを顔の前に近づけたときのノワちゃんの様子を撮りましたのでご覧下さい。
ノワちゃんの暴れん坊ぶりの一端が垣間見えます(^^;

先端恐怖症?(動画 Windows Media Player9形式 3.69MB 27秒)

これって、嫌いというより遊んでいるんですかね?(^^;;
posted by Noix at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

キョロキョロ

ノワちゃんは、よくキャットタワーの最上段で色々下を見ています。
そんなノワちゃんのいつもの様子を動画で撮ってみました。

じっくり撮ってみる(動画 Windows Media Player9形式 3.09MB 2秒)

特に何かをしているわけではないのですが、
なぜかキョロキョロ(・・ )( 。。)

何がそんなに気になるんでしょう?(^^;
posted by Noix at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

猫2匹の違い(猫動画)

動画でノワちゃん、モカさんの2匹が一緒に入っている所を撮れました!
二人ともキャットタワーの同じ段にいるのですが、2匹の行動の違いがよく出ています(^^)

ノワちゃんは、外に見える何か(鳥?)にかわいい声で、鳴いています。
一方モカさんは足を舐めたり・・・是非、動画をご覧下さい。

2匹で猫動画(動画 Windows Media Player9形式 4.30MB 40秒 音入り)

2匹を動画で1つのフレームに収めるのって難しいですね。
今まで2匹が入っている動画が殆ど無いことに、改めて気付きました(^^;
posted by Noix at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

スローモーション

この動画はスローモーションではありません。
この速度でノワちゃんが動いていたのです。

なんでかわかりませんが、すごーーーーい、ゆっくりとした動きが謎です・・・。
不思議なキャットタワーへの登り方を是非ご覧下さい(^^)

ゆっくり(動画 MPEG1形式 4.51MB 26秒)

※いつもと動画の形式が違いますのでご注意下さい。
※ちゃんと登り切る所まで再生されない場合があるようです。その場合は、再度クリックして再生し直してみてください。

ちなみに、この動画はデジカメを縦にして撮った動画を回転させてみたのですが、いつものWindows Media Player用にうまく変換出来ませんでしたので、MPEG1形式で・・・(;_;)

もし上のリンクで見ることが出来ない場合は、こちらのWindows Media Player9形式をお試し下さい・・・動きがカクカクですが・・(;;。
 → (動画 Windows Media Player9形式 4.79MB 26秒)
posted by Noix at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

鳴き声

コメントでリクエストのあったノワちゃんの鳴き声を動画で撮れました!
アビシニアンは元々、声が小さめで、あまり鳴かない猫と言われてるとおり、実際のノワちゃんも滅多には鳴きません。

早朝、キャットタワーの上で、カーテンの隙間から外を飛んでいる鳥を見ているノワちゃんが、小さな声で鳴いていたので撮影出来ました。

ノワの鳴き声(動画 Windows Media Player9形式 4.97MB 54秒 音入り)

声が小さいので音量大きめじゃないと聞こえないかもしれません(^^;;

途中、咳が入ってるのが気にしないでください(−−;;
posted by Noix at 17:48| Comment(16) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

狭い部屋で・・・(猫動画)

二日連続で動画です(^^;

キャットタワーの中段にある小部屋で2匹が何かやっていました。
見ると狭い小部屋で、2匹がくっついて、じゃれあってます。
というか、くっつき過ぎ!

狭い部屋で・・(動画 Windows Media Player9形式 1.81MB 18秒)

なんというか変な感じです。
止めるべきものなのか、なんなのか・・・
まぁ仲が良いということで(^^;
posted by Noix at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ダイエット?(猫動画)

先月半ばに通販番組などで話題のロデオボーイをついに買ってしまいました。
人の方は毎日乗っているのですが、猫はあまり近づいて居なかったので話題にしていなかったのです。

ノワちゃんがロデオボーイに乗っていたのでソーッと近づいて、スイッチオン!

その様子を動画にて(^^)

ロデオボーイ(動画 Windows Media Player9形式 2.11MB 22秒)

ノワちゃんもダイエットですか?
スリムな美人になるための努力がんばれ〜〜(^^)

というより、実のところ足下が揺れるので降りる場所が定まらなくて、降りるのをちゅうちょしているだけのようですが・・・(−−;

ちなみに人の方のダイエットの成果はまだわかりません。
鍛えられて良い効果が出ているような気はするのですが・・・(^^;;;

(ロデオボーイの詳細はこちら)
posted by Noix at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

じゃ〜〜んぷ!?(猫動画)

ノワちゃんをおもちゃで釣ってジャンプさせている動画を撮ろうとしました。
その様子がこちら・・・。

tbじゃーんぷ?!(動画 Windows Media Player9形式 2.93MB 29秒)

結果的には、成長して大きくなったノワは、ほとんどジャンプせず、背伸びをして届いてしまうという状況に・・・。
飛ぶときはかなり大きくジャンプするのですが、中々それを動画に収めるのは難しい(−−;
posted by Noix at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

抱き合う2匹(猫動画)

また、ノワちゃん、モカさんが抱き合って舐め合いをしています。

どうやらモカさんが再び発情期に入っているようです。
それどころか、ノワちゃんも少し発情っぽい?!
初発情かな?確かにそろそろ始まってもおかしくない頃。

こんな感じで2匹がじゃれあっています。
抱き合う二匹(動画 Windows Media Player9形式 3.24MB 34秒)

メス2匹でこの感じ。
良いのか悪いのか・・・(−−;;
モカさんは病気にも気をつけないといけません。気になる日々が続きます(^^;
posted by Noix at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

尻尾にいたずら

ノワちゃんの尻尾にいたずらしてみました。

尻尾遊び(動画 Windows Media Player9形式 1.01MB 9秒)

ノワちゃんは尻尾に常に力が入っているようです。
動画のように伸ばしてもすぐに、ちゃんと身体の側に巻き付くように戻ります。
正しい猫の姿で満足。
ノワちゃんは迷惑そう(^^;;;

ちなみにモカさんは、尻尾に力があまり入っていないのか、すぐに戻らない子でした。
ちょっとしたことですが、こんなところも猫の個性なんですかね?
posted by Noix at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年最後は、ノワが立つ(猫動画)

今年最後の大晦日。
今年は様々な出来事があった1年でした。
ノワちゃんが我が家にきた9月からは楽しい日々でした。
その一コマをここでご紹介でき、さらに、たくさんの方々に見ていただき深く感謝いたします。

今年最後は、動画です。
ノワが立つ姿を動画に収めようとしていたのですが、チャンスを逃しておりました。
やっと撮れましたので載せます。
ただし、横に撮ってしまったので顔を横に向けるか画面を横にして見てください(^^;;;
ノワ立つtb(動画 Windows Media Player9形式 3.36MB 19秒)
わかりますでしょうか?(^^;;;

今年1年ありがとうございました。
我が家を代表してノワがご挨拶いたします。
年末ご挨拶
posted by Noix at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

水飲み場で2匹

ノワちゃん、モカさんの2匹が仲良く水飲み場にいる平和な日常を動画で。


水飲み場で2匹(動画 Windows Media Player9形式 3.69MB 37秒)


ノワちゃんは左で、ウォーターファウンテンの泡を見ているのかな?
モカさんは右でご飯を食べています。

水を飲むにしても、ごはんを食べるにしても、流れる泡を見るにしても人気のスポットです(^^)
posted by Noix at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

