2005年12月22日

キャットタワーの攻防(猫動画)

(昨日の続きです。動画は下のほうにあります。)
最初キャットタワーの上で、朝日を浴びていたノワちゃん。
そこへ忍び寄る影が・・・
うしろ!うしろ!
「ノワちゃん、うしろ!うしろ!」
モカさんが後ろからそーっと近づいてきます。

モカせっと

モカさん、キャットタワーの途中にある小部屋に入りました。
実はこの時点でノワちゃんは、モカさんに気付いていません。

少し時間がたって・・・
やっと気付く
やっと気付きました。
目線が会ってます(笑)

すると・・・
ノワちゃん、モカさんを追い出しにかかりました!
攻防(動画 Windows Media Player9形式 1.34MB 8秒)

キャットタワーの攻防が短時間ですが繰り広げられました。
まぁ、モカさんは負けないで逃げませんでした(^^;

結果的に、昨日の記事のように二人仲良く朝日を浴びていたわけです(^^)
平和にいこうよ〜2匹とも(−−;
posted by Noix at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

キャットタワーの上で(猫動画)

ノワちゃんが、キャットタワーの最上段で暴れていました。
最上段は約170cmぐらいの高さがあるので、かなり高いです。
そんな高いところで、暴れたり、ポールの周りを回ったりしていて危なくないかなぁとハラハラして見ています。

どうも、自分の尻尾を追いかけているような・・・?
それは何を意味してるの??
そんな様子を動画にて。
キャットタワーの上でtb(動画 Windows Media Player9形式 4.68MB 46秒)

まぁ、元気なのは良いことですが、落ちてケガしないでね〜(^^;;
posted by Noix at 18:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

テレビに興味津々(猫動画)

ノワちゃんは、テレビが大好き。
色々な番組やCMに反応を示しますが、今までに無いほどの興味を示したのが、深夜の放送終了後にテレビに流れていたフィラー番組。

その様子を動画にて。
TV見る_t(動画 Windows Media Player9形式 3.92MB 39秒)

流れるニュース、夜の風景に光るライトや電車の明かり。
色々と動くものがあるんですね。
ノワちゃん、興味津々です。
動くもののテレビの先を探そうとしたり(^^;



ちなみに、フィラーとはテレビやラジオで番組の間が空いたときに、環境映像や音楽を流してるものを言うらしく、埋め合わせという意味らしいです。
今回のは深夜に東京ローカルのMXテレビでやっていた環境映像+音楽+ニュースのフィラーでした。
posted by Noix at 17:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

2匹は仲良し??(猫動画)

ノワちゃんが寝ているところへ、モカさんが忍び寄る。
そして舐める。
ところがノワちゃん、目を覚まして・・・その様子を動画にて。

2匹は仲良し?!サムネイル(動画 Windows Media Player9形式 4.94MB 54秒 音入り)

どうもモカさんとしては、自分からノワちゃんに近づく分には問題無いのですが
ノワちゃんから近づかれると、何故か拒否する・・・。

仲が良いのか悪いのか、さっぱりわかりません(−−;
他の多頭飼いの方々のところのように、仲良くなる前兆なのでしょうか?
posted by Noix at 19:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

心境の変化?!2匹が絡む(猫動画)

これもまた別な意味で事件です!
ノワちゃんと、モカさんが絡み合って遊んで(?)いるではありませんか!

今まで頑なにノワちゃんが近づいても拒絶しつづけ、離れたり怒ったりしていたモカさん。
ところが急に2匹が絡み合っています。。。

その様子を動画にて
2匹が絡む1(動画 Windows Media Player9形式 4.93MB 52秒 音入り)
無駄に長いですが、こんな状態がず〜〜〜っと続いているのです。

モカさんの心境の変化なのか、なんなのか。
モカさん変な鳴き声をずっと出しているし・・・。
嫌がってるいるわけでは無いようです。
モカさんは逃げようと思えば逃げられるし、今までのように怒るわけでもないし。。

ノワちゃんは、モカさんのことを舐めているかと思えば、噛んでいるし。。。
というより、ノワちゃんがモカさんを羽交い締めにして噛んでる?(^^;
ノワちゃんとしては、おもちゃと遊ぶような感じなのかもしれません。。

非常に謎な様子です。なぜ急にこのような状況になったのか・・・。
絡み合う様子の一部をさらに写真で。
2匹が絡む1 2匹が絡む2 2匹が絡む3

猫の多頭飼いをしている人間側としては2匹が仲良くする日を夢見ているわけですが、
なんかモカさんの鳴き声も含めて普通じゃないんで「?マーク」がたくさん出てしまいます。

引き続き2匹の様子を注意深く観察しなければ!
この謎は解けるのだろうか・・・。
posted by Noix at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ひとり遊びが得意!(猫動画)

ノワちゃんは、ひとり遊びが得意です。
おもちゃを置いておくだけで勝手に必死に遊んでくれるので人にとっては楽です(^^;

ネズミの釣り竿型おもちゃを使い、先端が宙に浮くように固定をして、一人で遊ばせてみました。
一人遊びサムネイル(動画 Windows Media Player9形式 1.51MB 12秒 音入り)

特に人が動かしたりしないのに、必死で遊び回ってます。
一人遊びが得意というのは、ノワちゃんの特技みたいですね^^

ちなみにモカさんは人が動かしたりしないと遊ばない子でした(−−;

そんなノワちゃんも遊び疲れて休憩。
首苦しくないの?1
そのかっこは、首が苦しくないのかなぁ?
ギロチンみたいですよ?(笑)

モカさんもノワちゃん近くのテレビの上で、ぬくぬくになっておやすみのツーショット。
首苦しくないの?モカと一緒
posted by Noix at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

初めてのお風呂(猫動画)

ノワちゃんも大きくなってきたので、ついに初めてのお風呂に挑戦!

まだ、湯船を超えるだけのジャンプ力は無さそうなので湯船側にノワちゃんをおいて、
徐々にお湯を貯めはじめて、ノワちゃんに水攻め!
だんだん水が貯まってきて、濡れるのを嫌がるノワちゃんの動画を・・・
ノワちゃん初おふろサムネイル(動画 Windows Media Player9形式 2.92MB 29秒 音入り)
ノワちゃん滑って、逃げられません。
最後にはあきらめて、断末魔の鳴き声かと思いきや・・・・(続きは動画にて)
撮影どころではなく、この後はたいへんでした(−−;

さて、その後シャンプーをして綺麗になりました。
観念したのか、意外とおとなしかったです。

無事、猫洗濯も済んで濡れ猫の出来上がり〜♪
初体験のお風呂はどうだったかな〜?
濡れ猫の出来上がり 濡れ猫の出来上がり2

タオルでしっかり拭いて、ドライヤーをかけて、綺麗になりました。

初めてのお風呂は、飼い主は楽しみにしてましたが、予想通りの反応と動画が撮れて大満足♪
猫にとっては大迷惑なんですけどね(^^;

ちなみに、我が家では猫の洗濯は年に数回程度しかしないのですが、猫飼いの皆さんはどのくらいでしているのでしょうかね?
posted by Noix at 15:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

段ボール部屋争奪戦勃発!!(猫動画)

ノワちゃんが、段ボールの即席部屋の外をガサゴソしていて
何をしているのかな〜って見ていると・・・・

なんと、中にはモカさんが!!
段ボール部屋争奪戦勃発!

外からちょっかい出しているのがノワちゃんです。
部屋争奪戦Thumbnail(動画 Windows Media Player9形式 1.36MB 12秒 音入り)
狭い出入り口に引っかかりながら強引にニョロっと出てくるモカさんが必見です!
モカさんも段ボール部屋に籠もりたかったのね・・・。

でもやっぱり、主にノワちゃんが滞在するわけで、、、

高速に部屋から出入りするノワちゃん。元気です(^^;
ノワ高速Thumbnail(動画 Windows Media Player9形式 2.46MB 26秒)
頭の方だけ出たり入ったり・・・
ノワちゃんは一人遊びが得意な子です(^_^;)
posted by Noix at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

即席部屋お気に入りニャ(猫動画)

ノワちゃんの即席部屋(?)で遊ぶ姿を2つの動画に撮ることに成功!
ほんとお気に入りみたいです♪

1つ目は、部屋を出入りして遊ぶノワちゃん。
新部屋で遊び(動画 Windows Media Player9形式 1.56MB 10秒)

2つ目は、部屋の中で大暴れするノワちゃん。音付きで。
チラッと後ろに見えますが、モカさんが冷めた目で見てます・・・(-_-;)
気になるのかな?
部屋で大暴れ(動画 Windows Media Player9形式 2.48MB 16秒 音入り)

段ボールの即席部屋の割には気に入ってくれて、安上がりな子だ・・・(^^;;;;;
なんか良い物を買ってあげないとな〜と思う今日でした。
posted by Noix at 18:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

鏡の中のノワ・・・・不思議?(猫動画)

ノワちゃん、鏡の中のノワちゃんが不思議みたいです。

鏡の中のノワちゃんに触ろうとしたり、つついてみたり・・・
「裏にいるかニャ〜?」と鏡の裏を見たり、もちろん何も居ない^^;

鏡が不思議サムネイル (動画 Windows Media Player9形式 2.87MB 29秒)

鏡に不思議そうなノワちゃんをご覧下さい〜♪
posted by Noix at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

一丁前「フゥーシャァーー」怒ってるニャ!(猫動画)

コメントで話題にあがったので、狙っていた、
一丁前に「フゥーーーシャァーーーーー」と怒る(?)
ノワちゃんの動画を撮影することに成功しました!!

コットンを盗み、口に加えて遊んでいたので
取り返そうと手を出したら・・・・・続きは動画にて、音有りです!

フゥーサムネイル (動画 Windows Media Player9形式 2.04MB 14秒)

少し聞こえずらいですが「フゥーーシャァーーー」言うノワちゃんの声
聞こえますでしょうか?
少し音量を上げないと聞こえずらいかも。。。
どうでしょうか?(^^;
posted by Noix at 13:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

それはおもちゃじゃ無いですニャ!(猫動画)

ノワちゃん、色々なもので遊ぶの大得意ですが、
新たに、ノワちゃんにとって面白いおもちゃを発見!

飛びかかったりする、遊んでいる姿を動画で...

それはおもちゃじゃ(動画 Windows Media Player9形式 3.46MB 34秒)


ノワちゃん、それは、おもちゃじゃ無いですニャ!
モカさん受難です・・・・。カーテンの隙間から外見てただけなのに・・・。
最後には睨み付けてたような^^;;;
posted by Noix at 13:26| Comment(5) | TrackBack(2) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

おもちゃを高速に追っかけるぞ〜(猫動画)

ノワは相変わらずの元気っぷりです。
遊ぶのも大得意!

今日は、釣り竿型のおもちゃを使って遊んでいるノワの動画をアップ。
すごい俊敏な動きです!
最後にはおもちゃを、キャッチ!?

ノワ遊ぶ動画_s


(動画 Windows Media Player9形式 4.70MB 50秒)


少々長いですが是非ご覧下さい〜
posted by Noix at 14:37| Comment(4) | TrackBack(2) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

アスレチックで、元気すぎて・・・(猫動画

ノワちゃんの元気っぷりを動画で今日はアップ!
アスレチックな運動をしてたら、元気過ぎて・・・最後はお楽しみ(笑

動画1サムネイル

(動画 Windows Media Player形式 2.28MB 17秒)


初動画アップでちゃんと見られるか不安ですが・・・^^;
posted by Noix at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ノワ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

